新着Pick
124Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
銀行たたく記事多いんですけど、銀行員はその辺の一般サラリーマンより財務もわかって優秀な人材多いですから、むしろ銀行からスピンアウトした元銀行員とかに仕事奪われる一般サラリーマンとかの方がヤバいのでは。
現実問題として大企業がバタバタ倒れることにはならないでしょう。

自動車産業をはじめとして、大企業は裾野が広いので関連会社を含めて大量の失業者を出してしまいますから。

東芝のように、政治的な救済がなされるはずです。

問題は、中堅中小企業の倒産ラッシュです。

一社あたりの融資金額が小さくとも「塵も積もれば山となる」で、トータルとして銀行経営に大きな打撃を与えるのではないかと危惧しています。

資金援助のスピード感が遅れていることに鑑みれば、国が中堅中小企業や自営業者を本腰を入れて救済するとは思えません。

そういう意味では、地銀や信金が厳しくなる恐れが高いと思います。
しかし、よく飽きないですね。このテーマ。よほどPVが安定的に稼げるんだろうなと思います。永濱さんと概ね同じ感想ですが、そんなに能力的に他業種が比較優位にあるという前提で議論するのは違和感があります。
ぼくは医療崩壊より金融崩壊のほうが怖いし、可能性も高いと思います。かつての不良債権対策には60兆円の公的資金枠が設定されました。今回はどうでしょう。かつての難局を乗り越えた知恵が活かされるといいが。
記事分けすぎ