新着Pick
153Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
おそとで遊ぶゲームを、おうちでも遊べるようアップデート。コロナ中に売上を伸ばす。  頭が下がります。
へーーーーー!!!意外!!


ポケモンGOの週あたりの売上は、新型コロナウイルスのパンデミックを受けて70%近く増加していた。2019年のポケモンGOの売上は過去最高の9億ドルとなったが、今後も売上の伸びは続きそうだ。
そう、課金しちゃうんですよね。ポケモンGOはやっとゲームらしいweeklyからmonthlyの企画が目白押しでしたが、それが自宅で継続できるシステムを短期間で導入できているのは大きい。今ほど、出歩かずにレベルアップしやすいタイミングはない。また、ポケモンが先週からレシラム・ラシラムが出てきて、2010-11年に発売されたブラック・ホワイトのメインキャラにに届いたのは大きい。これをやってた世代が18-25歳のポケモンGOのコアユーザーによりシフトしていくと、おっさんばっかりとたまに揶揄されるような現象もひっくり返えるだろう。ゼクロムの色違いが待ち遠しい!
米国では散歩はOKなところが多かったですしね。イベントはできないかもですが、特需ですね
自宅でも楽しめるように仕様変更したのはとても大きかったと思います。

個人的、にはゲームの課金は課金者でないと楽しめない仕様では継続してプレイするユーザー獲得に繋がらないし、ある程度お金で買える部分がないと早くプレイをスタートした人鹿強くなれないのでその辺りのさじ加減がうまいゲームは人気があると感じます。
確かに課金しまくってるわ