新着Pick

キーエンス:時価総額でソフトバンクGに競り勝つー先走る市場の期待

Bloomberg.com
キーエンスがソフトバンクグループに競り勝ちトヨタ自動車に次ぐ日本企業の時価総額2位に浮上している。主力製品であるファクトリーオートメーション(FA)センサーの需要増加観測から株価が上昇している。市場の期待に応えるためには一段の収益拡大が必要になっている。
89Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
とても素晴らしい会社です。
企画力と営業力が特に光り、
キーエンスから来た人財の素晴らしさには、
目を見張ります。
FAの会社が注目される事を嬉しく思います。
確かに昨日の時価総額はトヨタに次いで第二位。SBGを抜いています。高収益企業であることなどは改めて説明する必要もないでしょう。好待遇企業でもありますし、それと知らなくても本社ビルを目にしたことのある方は多いはず。FA関連の企業を見比べても昨今の株価の上昇は頭抜けています。
 そして最後に和泉さんのコメント。以前NPでもご活躍で、私もお仕事をご一緒させていただいたこともあります。SBI証券でもご活躍のご様子で何よりです。しかしご本人の趣旨とは異なるコメントの切り取られ方ではなかったかとちょっと気になりました。
投資家との適切な対話や情報開示の重要性を認識しつつ、業績という結果で示して信頼関係を構築していくという基本について再認識する株価動向。
トヨタ自動車株式会社(トヨタじどうしゃ、英語: Toyota Motor Corporation)は、日本の大手自動車メーカーである。通称「トヨタ」、英語表記「TOYOTA」、トヨタグループ内では「TMC」と略称される。豊田自動織機を源流とするトヨタグループの中核企業で、ダイハツ工業と日野自動車の親会社、SUBARUの筆頭株主である。TOPIX Core30の構成銘柄の一つ。 ウィキペディア
時価総額
24.0 兆円

業績

ソフトバンクグループ株式会社(英文社名: SoftBank Group Corp.)は、日本の携帯電話等の電気通信事業者やインターネット関連会社等を傘下に置く持株会社。日経平均株価及びTOPIX Core30の構成銘柄の一つ。 ウィキペディア
時価総額
14.4 兆円

業績

株式会社キーエンス(英:KEYENCE CORPORATION)は、大阪府大阪市東淀川区東中島に本社を置く、自動制御機器(PLCと周辺機器)、計測機器、情報機器、光学顕微鏡・電子顕微鏡などの開発および製造販売を行う企業。TOPIX Core30の構成銘柄の一つ。海外売り上げ比率は50%を超える。現在、世界44カ国・200拠点で事業を展開。 ウィキペディア
時価総額
12.8 兆円

業績