新着Pick
535Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
これ見るためにお台場が密らしいのは笑えませんが、、ただそれよりも、最近は夜の街からの感染が明らかに多いのだから、その傾向をくんだ対策、規制をしたらよいのに。
1520年、一人の天然痘感染者が南アフリカに上陸しました。

天然痘は大流行し、同年12月までに中央アメリカ全域が大打撃を受け、一部の推定によると、人口の3分の1が亡くなったとされています。

飛行機も高速鉄道もなかった時代です。

不法移民があっという間に世界一周できる今の時代に、ステイホームや移動の制限が無意味であることは、歴史的に明らかです。

世界中の政治家や専門家と称する人々は歴史を知らないのでしょうか?
それとも、自身の権威や権力を守るために私たちに無理難題を押しつけているのでしょうか?
単に都庁を赤にしても繁華街にいる人の行動は止まらない思います。信号ではないので。
「夜の繁華街」ではなく感染地を特定して公表すれば流石に近づかなくなるのではないでしょうか。
こちらで、赤いレインボーブリッジ見ましたが…


https://youtu.be/__GWqI39wgU


禍々しい!!!(◎_◎;)


太陽の塔の赤バージョンも怖かったけど、こちらもなかなか、負けてない…。
さあステップ2ですよ、更に経済回復を図りましょう!と言いながら、感染第二波がきましたよ!危ないですよ!では、正直何を訴えたいのかわかりにくく、政治責任を果たしているように見えづらいですね。

判断の国民任せではなく、ある一定の具体的な行動や対策を示してほしいですね。
注意を喚起するという意味合いしかないけれど、注意を喚起することは重要です。元の木阿弥にならないためにも、妥当な判断だと思います。少なくとも非難すべきことではない。
都庁は悪の要塞みたいで嫌な感じですが、レインボーブリッジは巨大鳥居みたいで綺麗ですね。
実際インスタでもJapanese Torii gateとして海外で話題という噂も。
一層ずっとこのままの方が観光客が呼べるのではないでしょうか。

あ、そういう話ではなかったですね。かえって三密にしてどうするのかと。
不謹慎で申し訳ございません。
今朝のニュースで、昨夜、深夜の新宿に繰り出した若者が「東京アラートと緊急事態宣言の違いがわからないので」とカメラに向かって話をしていた。行政サイドが「このことは自粛しなければリスクが高まります」と具体的にひとつひとつをあげないので遊興街にきましたということだろうか。自分の命を守るために自分で考えよう。
普通にきれい。以上。

追記 : 今見ましたが、赤のレインボーブリッジや都庁は物々しいですね汗
昨晩の小池都知事の会見では、新宿という具体的な地名が出ました。さらに20代を中心に若い世代の感染者が増えている…とも。もうここまで「ヒント」が出れば、おおよその地区は分かりますし、どんな店で感染が拡大しているかも想像がつきます。。。