新着Pick
107Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
きっとお客様側も、社員で感染された方がいらっしゃることを知ると怖くて行かないでしょうから、一定期間休業にして、徹底的に消毒して、出来るだけお客様と社員の安全を確保した形で再開すればよかったのかもしれませんね。
また、確かに、感染された方のプライバシーについては守らなければならず、そう言った意味でも、認識した時点で誰がどうとかも言わずに、まずは休業にしてもよかったかもしれません。
しかし、刻一刻と状況が変わる中、目の前にはお客様もいるわけで、また社員の生活もあり、会社が維持できないと社員の生活も維持できず、なかなか難しい舵取りと思います。
ニトリは家具業界屈指のオンライン専用センターと配送網を持っているのだから、今回のコロナ禍を機にDXにもう少し舵を切っても良かったとは思いますが、自社の判断で営業可能なロードサイド単独店が多く、購入したいお客様がいるなら全力で応えようとする商人気質ゆえに今回の事態を招いたと思います。
従業員の中に感染者が出た時の不安は間違いなくあると思います。ニトリさんは従業員からの休みの申し出を全て受け入れているから今回のような事態になったようです。休めない会社に比べ非常に良い状況だとは思いますが、企業側としても非常に難しい対応を迫られる状況だと感じます。
ニトリの赤羽は東京本部がある場所だと思います。気になるなあ。
赤羽店はニトリ東京本部のすぐ横にあるので、感染者が出たからといって公表はしても休業はしないと思うな。株価は市場最高値更新中。
株式会社ニトリホールディングス(英語: Nitori Holdings Co., Ltd.)は、主にインテリア(家具)の小売業等を展開する日本の持株会社である。 ウィキペディア
時価総額
2.54 兆円

業績