新着Pick
185Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
気になりました。価格も安いと思いますし、面白いのは移動ではなく仕事場としての利用も想定しているらしきところ。車内は電話をかけやすいですが、PC作業はやりにくそう。夏場のエアコンの消耗はどうか。日産の電動車の広告にもなるかな。
通勤や移動オフィスとしての想定は欧米メーカーも提案しています。問題は都市部には駐車場が少なく、高額なことです。借りっぱなしのサブスクなら配車落ちの心配はなくなりますが、とにかく保管場所の問題もあります。

クルマを移動の道具と割り切れば、これもひとつでしょう。なお、使い方はくれぐれも丁寧に。車内もレンタルであることを忘れずに!
いくつか良いポイントを付いているのですが、シェアエコサービスとしてのバリューを出すためには、安さだけでなく利便性や快適さなどにおいてもう少し何か価値を込めて欲しいなと思いました。後ネーミングがイマイチ汗
車内を改造してPC作業ができる机を設置し、Wi-Fiが電源が取れれば有効活用出来そうですね。

移動も大事ですが、スタバの代替場所としての提案も面白そうです。
これで乗りたい時に乗れたら良いけど、需要と供給のバランスがネックになりそう。

【追記】
これは、ほぼ一日(6時〜23時59分)の定額ですが、利用者増加により、利用データが集まってくれば、月額○万円の定額も見えてくる。
所有した方が安いといった観点ではなくて、定額制のMaaSにカーシェアを組み込みやすくなるかもしれない。
新たな価値=テレワークのために自宅の延長線のワーキングスペースとしてクルマ利用

ワークスペースとして最適化された車空間はどんな感じなのだろうか…
わざわざクルマに乗る必要があるのかは疑問。
すばらしいところは「停車時間でも、使える空間を提供する」という考え方。

ただ、従来の車両は、それを考慮されていないデザインなので、それを、そのまま活用する限り、快適な空間とは言えず限界があります。

3000円/日だと、20日間で6万円/月。この出費を負担できるか?でしょうね。

コンセプトは良いですが、ビジネスとして成立することは、このままでは難しそうです。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
これで平日朝サーフィンいく計画。
電気なので距離料金かからないし🤩
日産自動車株式会社(にっさんじどうしゃ、英語: Nissan Motor Co., Ltd.)は、神奈川県横浜市に本社を置く日本の大手自動車メーカー。通称とブランド名は日産(Nissan)。北アメリカやヨーロッパなどの50か国では高級車ブランドのインフィニティ(Infiniti)、また新興国向けには低価格ブランドのダットサン(Datsun)を展開する。 ウィキペディア
時価総額
1.65 兆円

業績