新着Pick
335Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ステイホームウィークは通勤時間がなくなるので、その分ランニングに費やし、5月は300キロ近くの距離を走破。在宅勤務のおかげでかなり身体が鍛えられました。

もちろん、マスク着用&ソーシャルディスタンスを確保しながらのランニングです。

普段は平日は全く走れなかったので、コロナ様々でした。
コロナを防いで生活習慣病を得ても、なんだかなと。ついでに、こころの健康まで害されて、社会の軋轢まで深まる。
さらにマスクで熱中症、コロナを防いでも他の患いを得ては本末転倒なような。
部分均衡を重視し過ぎて全体均衡が見えなくなっているような印象です。もっとマクロな視点から、全体を見渡す必要があるように感じます。
社会人になって20年弱で、最も健康的な生活をしています。
早寝早起きを習慣化、毎日メニューを変えつつ筋トレして、夜のお酒の席がほぼなくなって野菜中心の食生活に。
PS4やSwitchのJust Dance, Fit Boxing, FirstVRのReBornを
比較して試したら,すごい筋肉痛になりました.

Saito Kさんのおっしゃるとおり,新しい運動にチャンレジする機会ですね.
私は全く逆で、飛行機移動でこれまで強制的に運動できない時間が多かったのなくなって、ほぼ毎日、10キロラン、もしくは30キロバイクをやっていて、コロナ前から7kg痩せた。長時間のフライトと飲み食いがいかに身体に良くないか再認識
通勤はしていなかったので、影響ありませんが、やはりジム休業が響いています。
家で毎日ヨガ、意識してのウォーキングを続けて、おやつは食べないようにしましたので、太ってはいないですが、ストレスは溜まりました。

コロナに罹患しなくても、睡眠障害、生活習慣病などは増えているはず。
健康のバランスってなんだろうと考えさせられました。
通勤・オフィス勤務というのが実は運動量を増やしていた、ということがわかった一例ではありますが、皆さんコメントしている通り個人的には運動量は増えたのがここ数ヶ月です。散歩で近所にも結構詳しくなりました。
ただ、お子さんがいる家庭だとなかなか”運動しようか”と思ってもできないのかもしれません。
一生懸命ランニングしました。5月の月間走行距離138kmは人生ベストなんです。
でも、痩せない…むしろ増えている…
家飲みでのカロリー摂取がランでの消費を上回った様子…
意識的に運動をする時間を確保するべき。 考えようだが、今までより時間に余裕があるはず。
通勤時間の分をうウオーキングに当てたり、ちょっとした空き時間に運動をしたり。 いい気分転換にもなり一石二鳥。
心と体の健康はトッププライオリティ。
都内でUBER EATSをやれば坂が多いので効果覿面かと。
***
実はこの期間私の健康管理インデックスはマイナス50からマイナス40くらいに改善したと思います。具体的には
(1)エレベータ利用を減らし階段を積極利用
(2)コンビニ買い食いの減少
(3)週末中心にWalking。
Walkingの目標は、都内のどこで地震にあっても、スマホ地図なしで自宅まで徒歩で確実に帰れること。体力的には怪しいですが、ルートの塗り潰しは進捗しています。
日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadcasting Corporation)は、日本の公共放送を担う事業者。よく誤解されるが国営放送ではない。日本の放送法(昭和25年法律第132号)に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省(旧・郵政省)が所管する外郭団体である。 ウィキペディア
関連記事一覧
10代・20代のSNS世代、自粛で「スマホが嫌になった」の衝撃
現代ビジネス[講談社] | 最新記事
585Picks

今まで普通だった「妊婦生活」が送れない…コロナ禍で働く妊婦たちの尽きない悩み
FNNプライムオンライン
37Picks

旅を夢見て──。新型コロナ禍に奮闘する世界の観光地からのメッセージ
Forbes JAPAN
36Picks

IT環境整備や家事の分担、今こそ日本が「さぼってきたこと」をやる時だ - DOL特別レポート
Diamond Online
15Picks

「新型コロナ感染が怖い」と休む社員に特別休暇は認められるか - 組織を壊す「自分ファースト」な社員たち 木村政美
Diamond Online
14Picks

家の中で活躍する「自動運転(自律走行)ロボ」まとめ コロナで注目度アップ!
自動運転ラボ
12Picks

「新型コロナと気候変動、2つの危機と同時に闘う」アフターコロナの経済復興を考える Withコロナで変わる国のかたちと新しい日常
FNNプライムオンライン
11Picks

就活面接解禁 オンラインで内々定 「コロナ後の人材」に期待も
産経ニュース
10Picks

リモートワークの不安を社員に話したら、「組織の力」を実感できた。実業家が語る、これからの時代のチーム作り
ハフポスト日本版
10Picks

マスクを着け、靴を脱ぐ。新型コロナでニューヨーカーの習慣に変化
Forbes JAPAN
7Picks