新着Pick
466Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
1日は南からの湿った空気が入りやすく、本州では広い範囲で大気が不安定となります。花火が打ち上げられる時間帯は、特に関東や北陸、近畿、中国地方では散発的に雨が降っていることが予想され、山沿いなど一部では雷を伴う見込みです。
予定したすべての場所では打ち上げられない可能性もありますが、ご自宅から見えたらラッキー、というスタンスで楽しむべきかと思います。
開催は明日。そして場所は非公表です。
先日のプルーインパルスもそうですが、こうしたイベントは、多くの人たちが参加することで、人心が落ち着き、脱コロナへの道を一歩ずつ歩んでいくことができる精神的な道標となります。
皆さんの街で、空を焦がす脱コロナの華を見ることができますように。
記事にある通り、一斉悪疫退散祈願として、両国の川開きの日に水神祭を実施。 
その際に花火を打ち上げ今の「隅田川花火大会」があるのですが、土砂降りの雨が降って樹木希林さんがびしょ濡れになっても、毎年テレビ東京で中継していたのに中止に。

毎年、晴れの日に向けて一年をかけて一瞬に全てを注ぐ花火師さんたち。
そんな思いが、明日どこかで見られるのが楽しみです!!
見れなくても、音とどーーん!!の体感だけでも感じる装置、あったらいいのにな。
東京湾でも隅田川でも外苑でも、東京以外なら尚更、家からは直接見えないので、テレビ中継されることを願います…!👏
ブルーインパルスは東京上空を飛んだので、これは東京じゃないところでやった方が良さそうだな。
これまさに、コロナが収束した後に見る密な花火大会の素晴らしさを友人と語ってましたが、「密」ではない形で実行されるのですね笑。楽しみです!
すでに東京でも、大阪でも「どこだろう? どこだろう?」って話題ですね。隅田川?荒川?多摩川?淀川?大川? 明日の午後8時がいまから待ち遠しい‼️
これまさにこないだ「一斉にやればいいのに! 」ってコメントした内容そのものだ。すげえ。楽しみにしてます!
明日の夜、日本中の夜空に復活の花が咲く!
これを見れたらスカッとするでしょうね。
花火のどどーん、バリバリという音も聞いてみたい。
どこで打ち上がるかわかりませんが、外には出ずに
インスタやTwitterで、近くで見た人の画像を楽しみたい
と思います。
荒川だったら見えるかなぁ…
豊島園でも見える❗️
かなり急な坂を登るマンションだけあり、基本的に視界が開けています。

華やかな気持ちになりますが、同時に、亡くなられた方々の魂が安らかになりますようにという祈りも込めたいですね。