今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
67Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
ベトナムは徹底した感染者の管理で、国内の自粛が解除され1ヶ月が経過しています。特に大きな制限がなくなりつつありますが、入出国については厳格に管理されています。
いまのところは外国からベトナムに戻し、隔離することを進めていますが、ベトナムから日本に戻ることも選択肢になるのであればよいと思います。

2020年5月31日(日):
ベトナムの感染者公表値は328人(昨日朝から+0人)、死者0人、回復279人(昨日朝から+0人)です。
ベトナムの市中感染は4/16日以来、45日連続でありません。治療中の方は49人。重症のイギリス人の方も回復してきているとのこと。
人気 Picker
外国人の入国制限の緩和について、タイ、ベトナム、オーストラリア、ニュージーランドの4カ国を第1弾とする方向で検討に入ったと読売新聞が報じていました。
シンガポールも市中感染はずっと一桁でたまにゼロまで落ち着いてきてるし、第二弾の秋くらいには渡航解禁されるかな。仕事はズームで全く問題ないけど、食や旅行目的で訪れたい #渡航解禁 #シンガポール
嬉しいニュース 緩和のVISAが旅行まで広げると不安を覚える人も多いと思いますが

長期滞在目的の受け入れは感染拡大が落ち着いているエリアに関しはては広げて欲しい。
理由として旅人は2週間も待てないが、長期滞在目的であれば折り合えるし、隔離期間中に生活を始める準備や研修に使うことで
無駄を省くことも可能だから。

案として空いているホテルなどで一定期間待機をしてもらいなら各部屋にタブレット端末を置き
日本語や文化、マナー研修を行い本来やるべき研修を待機中に一部済ませる。

長期化が予想される中で貴重な人材を取られないよう仕組みづくりを進めていきたい
自国感染が収まっても国境線は閉じたままにされがちですので比較的早い対応ですね。大丈夫かな?
PCRでの陰性確認証明を求めたり、2週間隔離が必須条件な国が多い中で日本はどういう対応になるのかも興味深い