新着Pick
121Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
リニア乗りたいけど、今の状況続くと無理かなぁ。。
今回の新型コロナウィルスの影響で、新幹線の利用を見直せば、今のままでも大丈夫なことがわかったと思います。

シリコンバレーのスタートアップであれば、間違いなくピボット(方向転換)するでしょう。

日本の企業は、決めるまでに時間がかかるのですが、一旦決めると、状況が大きく変わっても、ピボットしないことが大きな課題だと感じています。

新型コロナウィルス後の日本社会が、どこまで戻ってしまうのか…とても心配です。

戻ることは、この記事の内容に関してだけ言えばポジティブですが、全体としては大きな後退になります。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
JR東海のリニア中央新幹線事業について、金子慎社長は、6月中に静岡県内でのトンネル工事に向けた準備を再開しないと「令和9年の開業が難しくなる」との認識を示したとのこと。
上海でリニア乗ったけど、フロントガラスがヒビ割れだらけでがっかりした記憶。確かに高速でぶつかればどんなものでも凶器に
東海旅客鉄道株式会社(とうかいりょかくてつどう、英語: Central Japan Railway Company) は、1987年(昭和62年)に日本国有鉄道(国鉄)新幹線総局・静岡局・名古屋局から鉄道事業を引き継いだ旅客鉄道会社の一つ。 ウィキペディア
時価総額
3.21 兆円

業績