有料コンテンツの購読
現在、Web上での有料コンテンツ購読機能は準備中です。
ご不便をおかけしますが、有料コンテンツを購読希望の方は
モバイルアプリ上で購読の手続きを行ってください
認証方法を選んでください
ご協力いただきありがとうございます。
いただいた情報は実名認証のみに使用いたします。
利用可能になる機能
コメントの公開範囲が
すべてのユーザーまで開放されます
フォロー中トピックスの投稿にコメント・返信ができるようになります
Facebookで認証を行う
LinkedInで認証を行う
名刺・学生証で認証を行う
お名前の変更には
再度実名認証が必要です
Facebookで認証を行う
LinkedInで認証を行う
名刺・学生証で認証を行う
名刺または学生証を利用して
実名認証を行いましょう
名刺または学生証をアップロード
※ 名刺等の情報は照合にのみ利用します
※ アップロードされた資料は公開されません
入力された情報に虚偽があった場合、認証が取り消されることがあります。
これに同意の上、下記のチェックボックスにチェックして登録を完了してください。
実名認証を行う
を利用して
実名認証を行いましょう
入力された情報に虚偽があった場合、認証が取り消されることがあります。
これに同意の上、下記のチェックボックスにチェックして登録を完了してください。
実名認証を行う
実名認証が完了しました
ご協力いただきありがとうございました。
一層のコミュニティ活性化に取り組んで参ります。引き続きNewsPicksをご活用ください。
利用をつづける
実名認証をして
コメントを発信しよう
現在あなたのコメント公開範囲は
フォロワーのみに限定されています
信頼性の高いコメントコミュニティをつくっていくために、実名認証にご協力をお願いします。設定を行うことでコメントの公開範囲が「すべての利用ユーザー」に開放されます。
実名認証を行う
あとで
学割プラン継続確認
学割プランは毎年4月に更新の確認を行っております。
4月以降も学割プランを継続されたい方は、
学生情報を更新してください。
学生情報を更新されない場合、
次回更新時に自動解約となります。
卒業される方等、プレミアムプランに移行される方には
1ヶ月無料期間をサービスいたします。
学割プランを更新されない場合
学生の場合
学生の間であれば、またいつでも学割プランにお申込み頂けます。
社会人になる場合
いま、アンケートに答えてプレミアムプランに移行すると1ヶ月無料の特典が受けられます。
ここで「更新しない」を選択すると、後からは1ヶ月無料の特典は受けられなくなりますのでご注意ください。
メール認証をしてください
ご登録いただいたメールアドレス宛に届くメールから
URLをクリックし本人確認をお願い致します。
届いてない場合、見つからない場合は下記から再送と認証をお願い致します。
再送設定する
閉じる
Open an app
Download an app
Close
マスコミは、今でも、前述の姿勢での記事が多いので、それも社会的に「上から目線バイアス」を生んでしまっている原因かもしれません。
以前の日本も、今の中国のように、最初は真似から始まって、ものすごい努力を重ねることで、「コピーも100回繰り返せば、オリジナルを超える!」的な進化により、世界一製品を生み出していました。
中国は、今、その頃の日本と同じ感じだと考えるとわかりやすいと思います。Appleの廉価版スマートフォン「iPhone SE」の約半額で、ハードウェア性能は格段に上です。
Appleのスマートフォンが余裕で買える富裕層は、もともとターゲットにしていません。日本では、そういった層が比較的多くても、世界的にみれば、ごくごく少数だからです。
従って、日本は、マーケット調査ぐらいで考えているのかもしれませんね。メインの市場は、新興国やインド、アフリカでしょう。
※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
楽天市場のXiaomi公式ストアに関しては、Xiaomiの運営体制が整っていなかったために、海外モデルが発送され、サポート体制にも問題があり、その後出店休止になっている。
今後、IoT機器も含めた多数のハードを日本でも販売していくなら、今の運営体制では不安が拭いきれない。代理店を挟むにしても、日本事業の責任の所在を明確にしないと、また同じ問題を繰り返すことになりそう。
正式発表の際は、日本事業のサポート体制についても言及があればと思います。
『「楽天市場のシャオミ公式店」はホンモノだった、楽天と運営元に聞く - ケータイ Watch -』
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1242146.html
『Xiaomi楽天オフィシャルストアの混乱、Xiaomi日本事業の体制不備も原因か | blog of mobile -』
http://blogofmobile.com/article/125143
バッテリーも5000mAhを超えているので、安心ですが、その分、端末としては、大振りで重たいのが、日本人にとっては難点。防水とFelicaが未対応なのは、購入を躊躇する理由にはなりますが、ここまで安ければ、割り切れるでしょう。Huawei等のエントリー機種も同様ですし。
とは言え、売れるかは別問題です。まずは、マーケティングをしっかりとやらないと認知されていないものは購入出来ませんから、そこに力を入れるべきかと。