201Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
新型コロナウイルスに対応する医療従事者に感謝を伝えようと行ったブルーインパルスの編隊飛行。青空にくっきりと見える機影とそれに続き伸びる白煙が美しい。
東京の都心上空を見上げた医療従事者の皆さん、このニュースを目に止めた全国の医療従事者の皆さん、ありがとうございます。心からの感謝を。
人気 Picker
医療従業者の皆様有難うございます。
日本が世界に誇る練習機T4
ありがとうございます。
およそ一か月後に迎えるオリンピック開会式での飛行のための訓練として,最初から計画があったのかもしれませんね.想像ですが.
日本でのブルーインパルス飛行とニューヨークでのブルーエンジェルズの飛行のコントラストは素晴らしい。(宮城県での)東日本大震災からの復興と政治や社会もそこまで分断されていないため、日本では多くの人がその飛行をエンジョイしたことだろう。

ここニューヨークでは、最前線で働く医療従事者の医療防護服が一番必要な時に何故飛行ショーに予算を費やすのかといったコメントが多かった。いずれにしても、新型コロナへの対応を続ける医師や看護師に敬意を示すのは良いことだ!

Fascinating the contrast between the Blue Impulse fly over in Japan and flyovers in New York earlier this month. Perhaps because of their comeback story from 3/11 in Miyagi prefecture and less polarized politics and society in Japan it was a big success everyone seemed to enjoy.

In New York the biggest comment was, why are we wasting money on this show when our hospitals and frontline workers need PPE? Either way showing our appreciation for the medical staff in this virus battle is always a good thing!
見ることができた方が心底羨ましいです。いいなぁ。

「しんどいときこそ,青空を見たほうがいい。気持ちがだいぶ明るくなる」
といった類いの話もたまに聞きますし,ブルーインパルスが飛んでない時も,意識して上を向くのは良いのかもしれません。

・・そんなコメントを書いたところで,見たかったという気持ちは消化しきれませんが(笑)
見ました。青空にまっすぐな飛行機雲。それも良かったですが、変態な僕は、空を見上げ、スマホで写真を撮る大勢の人々の顔を見ていました。みんな目が笑ってた(口元はマスクなのでわかりませんが多分開いていたと思う)。医療関係者だけじゃなく、あれを目撃した全員に元気をくれたと思います。
ファインプレー。今日の空はプライスレス。切り取られた写真から放たれる感動がきっとこれから日本を何度も鼓舞する。このためにもっと税金をと言われれば自分は喜んで払います。
先日東京の空を虹が彩った。
今日はブルーインパルスの描く飛行機雲に勇気をもらった。
上を向いて歩こう!
敬意はいつも心のなかにあれば十分

正直、こんな風に派手にやって欲しくはない

医療従事者も、感謝されたくてやっているというよりは、仕事だからやらざるを得ない部分も大きいわけで、こんなことしてほしかったかと言われれば微妙なところではないでしょうか

ブルーインパルスは好きだし、見れて嬉しかった人も多くいると思うけど
感動的だった。この記事にある、病院屋上に上がって手を振る白衣の戦士たちの写真を見たらなんだか泣けてきた。医療関係の皆さんに感謝、ブルーインパルスに感謝。