今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
57Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
「慎重論が広がる「9月入学」については、学校再開を受け「直ちに導入について結論付けるということはない」とした。ただ、感染症の第2波などで再び全国的に休校が長期化した場合を念頭に、「さまざまな方策を選択肢に入れておく必要がある」と含みを持たせた」

9月入学に関しては、むしろこのように今の状況と切り離して考える方が意味はない。与党サイドからの導入を早々と見送るという意見に対してこの大臣の発言を支持したい。9月入学に変更することもある程度準備しておく必要はあると思う。

追記:コピぺで引用したのに、記事が修正されてる?そんなことあります?
なんで、日本って共通入試なの。
センター試験(共通入試)っていう高学歴だけができるゲーム。何の役にも立たないし。

大学独自の試験じゃダメなの?コストだから?

共通入試辞めたら、高校教育も大学に入るための授業をすることを辞めるんじゃない…
入試入試って、そんな入試って大切か。だから入学がゴールになる。

学生の立場で、言うのは申し訳ないけれども、
いつまで経っても文科省は変わらないし、センター試験1つも変わらないし、18年間教育を受けてきて、結局学校で習うことより自分で習ったことの方が為になる。学校は教育機関じゃなくて、ただのコミュニティ…(すみません)
子供を振り回すので、決まってから、公表してください。