新着Pick
19Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
二十年まえから変わっていないのでは?正しい情報をトップが把握していないと思います。組合問題で組織の透明性がなくなり、ボトムアップができない体質が今でも続いていると思う。危機に襲われるたびに、コンサルに多額の資金を払い、解決策を模索する。しかし、もっと現場主義で考えるべきだと思う。そこがトヨタとホンダとの大きな違い。2015年にゴーンCEOに直接進言したことがあった。ゴーンCEOは一応聞き入れてくれたが、周囲の日本人幹部が日産を美化していた。ずっと前から、こんな感じでしたね。応援したいが、CEOの側近が聞く耳を持っているかどうか?
できない目標を掲げることはできませんが、私も生産能力2割削減では、実態に対して対応が後手に回りかねないと思います。ステークホルダーと内田さんらがしっかり対話して血を出す改革をやるしかないでしょう。時間が経てば経つほど、日産の復活は難しくなります。
日産自動車株式会社(にっさんじどうしゃ、英語: Nissan Motor Co., Ltd.)は、神奈川県横浜市に本社を置く日本の大手自動車メーカー。通称とブランド名は日産(Nissan)。北アメリカやヨーロッパなどの50か国では高級車ブランドのインフィニティ(Infiniti)、また新興国向けには低価格ブランドのダットサン(Datsun)を展開する。 ウィキペディア
時価総額
1.65 兆円

業績