新着Pick
59Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ちなみに新規感染者の3日移動平均は27日時点で1152人(26日時点では1308人)。なので記事と併せると感染者の15%前後が入院ということ。入院しないでも隔離は自主含めて一定されていると思うが、日本や東京とは桁が違う状態が続いている。
マンハッタンに行くと、ニューヨーク経済は、観光客と富裕層が戻らないと100%再開にはならないと痛感します。しかし失業と恐怖から観光客は来ないし、富裕層は別荘に逃げていてなるべく帰って来ないでしょう。
レストランは再開しても席数はこれまでの25〜50%、デパートもブティックも入場制限、しかも買い物をする富裕層はいない、という状況で、利益は出ないでしょう。

また、入店にはマスク着用、検温するなどといった規則は、おそらく向こう1年以上は続くでしょう。
事業再開してもすぐには人は戻ってこないだろうなぁ…。リスク意識の高い労働者は人混みを避けるだろうし、オンラインで出来るのであればオフィスに出て行くインセンティブも低いとは思うが…。今度行く時はNYもきっと随分違う街になっているのだろうな。
一時期は、9.11より酷いダメージを引きずるのでは?と心配されていたようですが、6月前半に経済活動の再開がスタートするということに、ニューヨークのタフさを改めて実感します。

けれども、マンハッタン地区だけをみれば、東京よりも滞在人口が多く、遥かに密集地で、東京のように石鹸で手を洗う場所が極端に少ないニューヨークで、今後どのように地道な感染防止策を実施するのでしょうか?

特に地下鉄は、手袋とマスクは必須ですね。
ニューヨークでは、時間が読める地下鉄移動が好きですが、次にニューヨークに行けるのはいつでしょうか…

ニューヨーク州のクオモ知事はマスク着用が新型コロナウイルス感染防止で不可欠と強調

ちなみに、夏は東京よりも暑い時があるニューヨークでマスクは、観光には向かないですね…
関連記事一覧
池江1年7カ月ぶり実戦 26秒32、目標のインカレ参加記録突破
毎日新聞
87Picks

【コロナと働き方】長引く在宅勤務にモヤモヤ、「見えない職場」ですれ違う上司と部下 - Yahoo!×DOL共同企画「コロナと働き方」
Diamond Online
6Picks

企業で紙の削減が進まない理由は? ビジネスパーソンの職場における環境問題意識・実態調査
ITmedia ビジネスオンライン
4Picks

水沼宏太、「2度と行くか!」と思った古巣に10年ぶり復帰で「やっぱりマリノスが好き」
フットボールチャンネル | サッカー情報満載!
3Picks

在宅ワークの孤独に対抗してプロジェクションマッピングで“バーチャル職場”を作り出す
ITmedia NEWS
3Picks

【シンガポール】240超の職場・店舗に閉鎖命令、規定違反で[経済]
NNAアジア経済ニュース
3Picks

外出の自粛により4月の自殺者数が20%減少「職場と学校には20%も自殺に追い込む何かがあるってことですよね」
こぐま速報
3Picks

競泳・池江、早ければ8月27日レース復帰 白血病乗り越え1年7カ月ぶり
毎日新聞
2Picks

徳島6年ぶりJ1復帰へ王手 山形は復帰ならず - J2
nikkansports.com
2Picks

フッキが3年半ぶりヨーロッパ復帰? スペイン1部加入が濃厚か
フットボールチャンネル | サッカー情報満載!
2Picks