新着Pick
172Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
なりたくてなったのではなく、成り行きで「ローカルプロデューサー」的な動きをしていたというのが正直なところです。とはいえ、偶発的な出会いを仕事にする力は今の時代に求めらているかもしれません。ローカルプロデューサーは地域活性をする人ではなく、複数の言語を扱い、マルチチャネルで生き方や暮らしを世に提示していく仕事ですね。NewSchoolでお待ちしてます!
昨晩、「ローカルプロデューサー」をテーマにした林さんと小野裕之さんとのウェビナー(https://www.youtube.com/watch?v=NZTf-jzSHZ8)で話題に出たのですが、現在、ローカルプロデューサーの数は、ざっくりした推計で100人くらい。世の中のニーズはその10倍は軽くあるはずです。

ぜひ林さんのプロジェクトを通じて、「ローカルプロデューサー」という言葉を広げるとともに、新たなローカルプロデューサーを次々と生み出していきたいと思っています。
尊敬する林さん!種子の保存に取り組んでいらっしゃったとは知らなかった。

アメリカにいて思いますが、都市神話を脱却してローカルに新たな地平を見出そうとする動きは日本がかなり早いと思います。
NCLを始めとして世界レベルの思想をローカルで実践する林さんにますます期待。自分も負けないように頑張ります。