新着Pick
382Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
インスタで投げ銭や、IGTVでの広告レベニューシェアがインフルエンサーに還元される仕組みがついに導入されるとのこと。景色が変わる節目ですね。そのうちニュースフィード上での広告も還元されることになるのでしょうか。これからますますインスタチームは大忙しになると思いますが、応援してます!
インスタで稼げる時代に。
芸能人含めていろいろな人が注力していきそうですね!

インスタ注力したい方ぜひご相談ください!
これからこの手の個のマネタイズモデルはどんどん出て来るはず。コロナによって生まれるNewNormalは、今までほど仕事に人生を投下する事はなくなり、勤務時間はどんどん減っていくからその空いた時間に好きなことをやる。そんな時代に後押しされてる感が凄い。
3.8万フォロワーのインスタグラマーの@肉テロチャンネルの中の人の泉です。

インスタの中でも、IGTVは尺の長い動画。実際やる側の心情としては、IGTVはクリエイティブの編集力もいるので、なかなかまだインフルエンサーに浸透してないのが現状。

市場への利用率向上を狙った、ユーザーインセンティブによる強引な誘導が果たしてうまくいくか。

今後の動向に期待!
インスタが投げ銭を導入。IGTVでは広告費のレベシェアも始まる。優秀なクリエイター、インフルエンサーの獲得競争の一環。TikTokはどんなマネタイズを導入してくるか
インスタの魅力がまた一つ増えましたね。

私自身はまだよくわかってない部分もありますが、ライブコマースみいな使い方もできるんでしょうか?
一方で、ド素人がつまんない動画とか配信しはじめたらおかしなことにならないんでしょうか。
マスメディアではない。
新しい芸能の糸口はここかもしれませんね。
インスタはECも加速させますし、投げ銭も導入してますます商用化されますね。創業者が離れた後、居心地の良いコミュニティが続くのか、それとも他の新しいアプリに移るのか2、3年後が気になります。
インスタはコマースよりも課金の方が断然相性がよいと思うのでサプライズなし。移動が制約され続けるこれからの世界。近さはお金で買うものになる。
InstagramもPinterestも、これからは課金プラットフォームとして進化しそうですね。

マーケティングにおける、それらのツールの位置付けが大きく変わりそうです。

上手に活用できるマーケターと、以前の感覚のままのマーケターでは、大きな差が生まれそうです。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
Facebook(フェイスブック、FB)は、アメリカ合衆国カリフォルニア州メンローパークに本社を置くFacebook, Inc.が運営する世界最大のソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)である。Facebookという名前は、アメリカ合衆国の一部の大学が学生間の交流を促すために入学した年に提供している本の通称である「Face book」に由来している。 ウィキペディア
時価総額
78.2 兆円

業績