新着Pick
80Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
PS5、発売は今年のクリスマス商戦のはずですが、あと半年ということで盛り上げていくのでしょう。任天堂はサイクルのピーク期近辺にいるのに対して、ソニーのプレステはこれからビジネスのサイクルが始まることになります。(ステイホームのために家電量販店に駆け込みゲーム仕様のヘッドフォンを買ってしまったため、この際ゲームコンソールでも買ってみるかとちょっと考え始めています。)
コンテンツのラインナップ、ハード機自体の機能が、任天堂よりも大人向け→男性向けなので、今後も続くstay home傾向の中で、ライフスタイルの親和性が高いと思われます。

PSは、古いのがうちではお蔵入りしていますが、久しぶりに買ってみようかと考えている今日この頃です。
ソニーこそバーチャルなイベントに強いと思うが。
ハードもコンテンツも揃ってるし、むしろ良いかも。
コンパクトデジタルカメラと同じように、新機種が出ても、旧機種を併売し、しかも価格も、ほとんど下がらないようなビジネスは、PSではやらないでいただきたいと切にお願いしたいです。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
PS VRを利用したイベントもあるのかな。

業績