新着Pick
107Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
インスタでアンケート取ったらディズニー行きたい人多かったです!
やっぱりおでかけといえばテーマパーク。やっぱりディズニー。

早く日本でも再開してほしいな!
ディズニーは4隻のクルーズ客船も持っていて、カリブ海、地中海、アラスカなどを中心としたクルーズ事業も行っていますが、そちらはどうなのでしょうね。
米国のディズニーワールドは7月から段階的に再開されるとのこと。
ハフポストによると、対策としては、下記を行うようです。
-----------------
・従業員とゲストは口元などを覆うものを着用。体温検査を受ける
・入場や予約制で、パーク内の収容人数を制限する。パレード、花火、大人数が集まるイベントを一時中止する
・消毒スペースの数を増やす
https://newspicks.com/news/4941966
日本はどうなりますでしょうか。
元々、大混雑が予想される場合には、ディズニーは予約制を導入していました。
→スターウォーズエリアなど

また、夏休みの時期には、ファーストパスも複数種類用意するなど、アメリカでは、ディズニーランドもユニバーサルスタジオも、基本はダイナミックプライシングを採用しています。

このような環境では、厳しい入場制限を設けることについては、アメリカ人は慣れていると思います。

下手な平等意識が強い日本で、どのような対応を取るのか、個人的には関心があります。
いつまでも過剰に遠慮していては、ディズニーランドの存続の可否に繋がる筈です。

なお、とはいえ、アメリカでは、ユニバーサルスタジオなどでは、地元の母子家庭の子供達を招待するなどメリハリがあるオペレーションをしています。金持ちからお金を取り、恵まれない人々に循環させる仕組みは良くできていると思います。
レジャー業界において、ディズニーの対応施策は一つのベンチマークになります。

人数制限、対象エリア、ロードマップ、接触しない方法等...

恐らく彼らも自負しているはずです。対応方針の情報があると、我々の今後の活動にも参考になると思っています。
エンターテイメントは人を笑顔にします。きちんとした対策をしながら楽しむ節度をもてれば、笑顔は続きます。
ディズニーであって、ディズニーではないサービスになってしまう部分もあるので、本当に苦肉の策でしょうね。

新型コロナウィルスへの対策と対応が、どのくらいの期間継続するのか…それにより、経済の回復速度が決まってしまいますね。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
年間パスを含めてってことだろうね。
美術館や博物館は予約制が増えそう

業績