【新着】動画で学ぶ「スタートアップのリアル」

2020/5/29
NewsPicksアカデミアでは、第一線の実践者によるMOOC(オンライン講義)、書籍、イベント、記事などを通じて、最先端の実学を提供しています。
本日は動画「withコロナ時代の生存戦略:世界のスタートアップ編」をアカデミアアプリで配信開始。またこちらでは「スタートアップのリアル」を学べるコンテンツをご紹介します。

withコロナで変わるスタートアップ

コロナショックにより、世界のスタートアップを取り巻く環境が激変しています。
少し前まで有望と見られていたスタートアップも未曾有の危機に直面し、今後の事業継続が困難になるケースも出てきています。
withコロナ時代、世界のスタートアップはどうなるのかーー。
今回は世界を舞台に活躍するベンチャーキャピタリスト5名の方々をゲストにお招きし、各地域ごとの状況を語っていただきました。
スタートアップの未来を占う上で押さえておきたい情報を、余すことなくお伝えします。
視聴はこちら

「スタートアップのリアル」を学ぶ

NewsPicksアカデミアでは「スタートアップのリアル」をテーマにしたコンテンツを取り揃えています。
こちらもぜひご覧ください。
豊富なスタートアップ支援に裏付けられたベンチャー経営に必要なエッセンスを徹底解説。スタートアップに始める方、必見の内容です。
視聴はこちら
「ハイブリッド・スタートアップ」の3つのメリットから起業家としての心構えまで徹底解説します。
爆速でスタートアップを成長させるノウハウが明らかにーー。
視聴はこちら
2020年7月に開校する「NewsPicks NewSchool」では、先に紹介したMOOCの講師で、デロイトトーマツベンチャーサポートの社長を務める斎藤祐馬氏による「大企業30代社長創出」をお届けします。
集中講義、ワークショップなどを通じて、自身のアイデアの事業化を目指します。
詳細はこちらをご覧ください。
アカデミア会員の皆様は、こちらで動画の全編をご覧いただけます。

次回は6月5日(金)にMOOC「データ×AI ビジネス創出ガイド」をお届けする予定です。

動画を通じて、アカデミアの「知」に触れていただければ幸いです。来週以降の配信もお楽しみに。