新着Pick
96Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
プロスポーツには「華」が必要ですし、似たり寄ったりチームばかりでは盛り上がりに欠け「多様性」が肝要ですので、素晴らしい!世界トップ収入の #FCバルセロナ との差は10倍くらいありますので、どこまで縮められるか楽しみです!
遂に100億円クラブが誕生との事で、節目となりましたが、アウェイのチケット収入は相手チームの収入になる事も含めると、効果はクラブ単体の収益だけでは測りきれないものがあり、そこを可視化したいですね。
客を連れて来れる選手は価値がある。プロだから。

その意味でもベテラン選手で客を呼べる選手の契約が切られないのもあると思うし、僕はそれを否定しません。なぜならばプロ競技だから。
営業収益もダントツだが、営業費用もダントツ。結果営業利益はプラス。結局うまくバランスしているということ。投資に対するリターンが想定通りいっているという意味で、上手く運営していると考えられますね。
スター選手などへの投資はファンを引き寄せる。そこが思惑通りにいかないと、すぐ赤字という構図ですね。あとはチーム組成が奏功し、勝ち星を重ねれば更に売り上げが上がる(チケットのみでなくグッズなども)構図を作れるかが課題ですね。
再開後を期待しましょう。
イニエスタレベルの選手が日本のJリーグで見れるという夢を与えてくれた価値は計り知れないと思います。
金銭的な効果以外にも、日本サッカー界の盛り上げに大きく貢献しているのではないでしょうか。
イニエスタ効果でJ1トップの収益を得たヴィッセルに対し、惜しくもトーレス効果はあまりなかった鳥栖の赤字利益は、J1全体の赤字に相当影響を与えている…