新着Pick
17Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
Coral (500Japan)の立ち上げの頃から応援していただいている、尊敬する起業家・投資家の千葉功太郎さんにインタビューしました!
千葉さんは、個人のエンジェル投資とドローンファンドでの投資を合わせると100社以上、VCへのLP投資も45社と、日本最大のエンジェル投資家のお一人で、まさに日本のスタートアップエコシステムを作ってきた方です。
インタビューでは、千葉道場ファンドの話から、千葉さんの生まれや大学生時代の話、起業家としてのモチベーションの源泉、後編ではドローンについても詳しくお聞きしてます!
【千葉功太郎ロングインタビュー記事掲載】Coral Capital
昔からお世話になってるCoral Capitalメディアの記事として、これまた昔からお世話になってるKen Nishimuraさんに超長編インタビュー記事を執筆頂きました!今日は前編の公開です。読了5分、ぜひ読んでください。

学生起業家、起業家、経営者、エンジェル投資家、ファンドマネージャー(ベンチャーキャピタリスト)と変遷し、さらに航空パイロットへのチャレンジ。そして、これから何をしようと考えてるのか。

取材執筆頂いたKen Nishimuraさん曰く、
「個人的には、パイロット訓練で失速の練習をするときの様子を擬音語たっぷりに詳細に話す姿が子どものように楽しそうで、それが強烈に印象に残っています。iPhoneを飛行機にみたてて、「こうやって滑走路にね」ってw、聞いてるぼくも、すごく楽しかったです。大気中の風の流れを自分で感じていることが、ドローン投資やエアモビリティーの未来を描く活動の基礎となっている、というお話でした。」
だそうです!笑
Premiumを無料で体験
登録・ログイン