新着Pick
188Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
とはいえ、大半の人には在宅勤務を要請しています。

今後オフィスワークと在宅ワークとリモートワークはどうなっていくのか、Googleの事例も参考にしていきたいですね。
まずは、やってみる…というスタートアップ方式での始動は、いかにもGoogleらしいピチャイさんらしいやり方ですね。

やりながら、問題点を潰していき、どうしてもダメな場合にはピボットする。

そうやって「やりながら良いものにしていく」ことで、スピード感をもって質を上げていくことができます。

この部分は、最初にじっくりと時間をかけて考えて、一旦、着手すると、途中で方向転換することが困難な日本企業との大きな差だと感じています。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
グーグルもオフィス勤務を再開とのこと。
とは言え、「オフィスでの勤務再開が年内に必要な従業員の数は限らており、そうした従業員も交代制で限られた日数のみオフィスで勤務する」とも。在宅勤務が中心になるのですね。
カリフォルニアは実効再生産数 Rt=0.94 で平衡してるから、新型コロナは収束せずにアメリカの風土病になっていきそう

アメリカ各州のRt
https://rt.live/
徐々にオフィス勤務を復活させていくのはいい試みだと思います!
Alphabet Inc.(アルファベット)は、2015年にGoogle Inc.及びグループ企業の持株会社として設立された、アメリカの多国籍コングロマリットである。 ウィキペディア
時価総額
142 兆円

業績