今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
322Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
予断を許さない「withコロナ」の日々。

アルコール消毒液の代替品として「次亜塩素酸水」が注目を集めたり、様々な情報が飛び交っていましたが、正しい情報は、いったいどこに行けば得られるのか。

明治時代から「洗う」を日本に根付かせ、生活を支える“モノづくり”で衛生・清浄文化を浸透させてきた花王。

花王が総力を挙げて収集し発信しているオウンドサイトの衛生情報から、ストレスなく「共生」を続けていくための衛生情報を厳選。4つに分けてお届けします。

知識1~3はすべての方に向けて、そして知識4は特に食品業界や医療・介護の現場などに役立つ情報となっております。

こちらの「洗浄の基礎知識」も、是非あわせてお読みください!
https://newspicks.com/news/4978001
手指消毒については、コロナで劇的に高まったリテラシーのひとつ。
今年に入ってから、風邪をひいた記憶もありません。
ちょっと極端で、怖いほど。
小さな風邪ならいいけれど、選んでひくこともできません。
先日国産ニンニク(といっても青森は高いので香川)の皮剥きをしたところ石鹸で洗っても1日臭くて顔の近くに手を持っていっても触れることはなかった。粘膜からの感染を防止する効果が大きそう。なんなら他人も寄り付かない。
この連載について
「花王の顔」は、ちょっといい毎日を発明した花王の技術者のちょっといい話や、今世の中で興味が持たれている花王の研究、研究開発に関わる情報をご紹介するページです。