新着Pick
166Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
家賃という固定費は営業時間関係なく発生する為、今までは営業時間を伸ばして売上を少しでも獲得してきました。最近は深夜帯での集客と右肩上がりの人件費のバランスを見る必要がありましたが、今回のコロナ騒動をもって深夜帯が割に合わなくなるという結論でしょうか。
一時期飲食店でもDP導入して24時間経営する流れがありましたが、コロナの影響で、逆に制限をかけるようになりましたね。個人的にはDPが最も先進的で合理的でかつ、売上も雇用も増えたりするので期待していたのですが。飲食業界の進歩が止まってしまいそうで残念です。
深夜のファミレスにお世話になったことが学生時代にあるなぁと思いつつ、今はオンラインで顔も声も鮮明に繋がってるし、形が変わっただけですね。
良いと思いますが、ここで仕事をしていた人、ネタを作っていた芸人、執筆活動をしていた作家さんなどを思うといたたまれないですね。。
自宅をどう活用するかがさらに重要になってくると感じる今日この頃です。
レストランと宿泊施設を合体させると稼働率的にはかなり良くなる。
すかいらーくグループ(英語: SKYLARK GROUP)は、「ガスト」や「バーミヤン」、「ジョナサン」などのファミリーレストランチェーンを運営する外食産業系企業である。また、すかいらーくホールディングス(英語: SKYLARK HOLDINGS CO., LTD.)は、すかいらーくグループを統括する純粋持株会社である。 ウィキペディア

業績

業績