新着Pick
12Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
テレビ業界の中からも番組制作側と局の責任は免れないという声が出てきています。「リアリティー」=真実性を看板にして、その裏で実は演出ありきのフィクション番組を作り放送しているなら、悪役を押し付けられた出演者を守るのは絶対の義務です。そもそも視聴者を騙して面白く見せるという手法自体が否定されるべきなのに加えて、出演者を炎上させて視聴数を稼ぐという番組のコンセプトそのものが否定されるべきです。
そう、責めるべきはフジなどの制作側。
訴訟をして損害賠償させ、それが次への抑止になる。負けても訴訟されたということで制作側に対する強い抑止になる。

https://newspicks.com/news/4929030ref=user_527032
追い打ちをかけることになるので凄く辛いと思うが、ご親族は制作会社・放送会社などに対して巨額の損害賠償請求をすべき。再発防止のために改善させるべきはTwitter民ではなく制作者側。
放置もなにも、煽り入れてSNS炎上させるのが正義。

コレが今のマスメディア。
SNSでの誹謗中傷からの悲劇をまた責めてしまったら、それは同じこと。
株式会社フジテレビジョン(フジテレビジョン、Fuji Television Network, Inc.)は、関東広域圏を放送対象地域としたテレビジョン放送事業を行う特定地上基幹放送事業者である。 ウィキペディア
関連記事一覧
『テラハ』出演の木村花さんが死去 22歳 所属のスターダムが発表
ORICON NEWS
269Picks

男性共演者が告白「テラスハウススタッフが木村花さんの胸をさわれ」【全文公開】(文春オンライン)
Yahoo!ニュース
8Picks

誹謗中傷と批判はどう違う? 日本語学者に聞いてみた「相手の人格を尊重するかどうか」
ハフポスト日本版
7Picks

「誹謗中傷」がネット沸騰 芸能人たちが多数反応 - 芸能
nikkansports.com
6Picks

テラハ出演中の木村花さんが死去、所属先が発表 ネットで誹謗中傷を受けていた
ハフポスト日本版
5Picks

木村花さん急死、元テラハメンバーの水越愛華さんが直前の様子を投稿「異変に気づき、彼女の家に向かいました」
ハフポスト日本版
5Picks

テラハ「木村花さん」突然の死去…浮き彫りになった“ネット中傷”の数々
デイリー新潮
2Picks

『テラハ』木村花さんの死がネット社会に突きつける問い…「炎上=泣き寝入り」でいいのか
ビジネスジャーナル
2Picks

木村花さん急死…ごく少数が執拗に粘着する炎上の実態、いつでも逃げられる匿名の加害者
ビジネスジャーナル
2Picks

木村花さん急死。テラハのスタジオメンバー山里亮太さんコメント「苦悩に気づけなかった」
ハフポスト日本版
2Picks