フットボールチャンネル

ロナウジーニョだけのものじゃない! コートジボワール代表FWの完璧エラシコ

text by 編集部 photo by Getty Images

ウィルフリード・ボニー
【写真:Getty Images】

 アフリカサッカー連盟(CAF)の公式ツイッターが、コートジボワール代表FWウィルフリード・ボニーの切れ味抜群のフェイントを動画で紹介した。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 サッカーで有名なフェイントの一つ「エラシコ」。使い手は数知れずいるが、その代表格は元ブラジル代表のロナウジーニョで異論はないはずだ。かつてバルセロナで一つの時代を築いた天才のキレは格別だった。

 しかし、アフリカにも見事な使い手が存在した。かつてマンチェスター・シティやスウォンジーで活躍したボニーがその選手である。

 ペナルティーエリア内でDFと対峙したボニーは、右足にアウトサイドで持ち出して足首をクンッ。ボールの進路を変えると、完全に逆を突かれたDFは、どうすることもできなかった。

 タイミングに持ち出しの深さ、切り返しのタイミングも完璧。そこにアフリカ人選手の加速力が加われば、もう止める術はない。ボニーが魅せた極上のエラシコは一見の価値あり。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top