【対談】カップルサバイバルの秘訣は「回復力」にあり

2020/5/24
新型コロナの拡大で外出が制限され、夫婦や、カップルが一つ屋根の下で共に仕事をしなくてはいけない状況が続いている。
かつてない状況の中、互いの絆が深まったという人たちがいる一方、問題が噴出し、大きなストレスを抱えている人たちも多い。
カップルが支え合い、この状況を乗り越えるためにはどんなことが必要なのか。
FacebookのCOOシェリル・サンドバーグとニューヨークタイムズのベストセラー作家で、恋愛や夫婦関係のエキスパートであるエスター・ペレルが対談、その答えを探る。
ポイントは苦難を乗り越える「レジリエンス(回復力)」の高め方だ。
*この対談は5月20日のLean In Liveを基にして、NewsPicksが翻訳・編集をしたものです。
シェリル・サンドバーグ(Sheryl Sandberg) / FacebookCOO エコノミストとして世界銀行に勤めた後、Googleに入社。2008年にマーク・ザッカーバーグに引き抜かれ現職に就く。2013年には女性の職場での地位向上を唱えた「リーン・イン」を出版。2017年には突然夫を失った絶望から立ち直るまでを記した「Option B」を発表した。
コロナで関係が加速