新着Pick
128Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
皮膚に使わないこと、使い方を守ること、を忘れずに。

自粛中に家の中を不特定多数が触るということは無さそうなので、帰宅後すぐに手を洗うようにすることの方が重要ですね。
(外からの持ち帰りを防ぐ)

やるなら取手など手で触りやすいところの消毒が効果的ですが、材質的に問題のないところだけにして下さい。

同居家族のどなたかが感染しているor感染疑いの時は注意しながら必要なところを消毒するのが良さそうですけど、なかなか難しいところです。
(家庭内の感染拡大を防ぐ)
良く読まずに、中途半端な理解だと危ない感じ…例えば「バスマジックリン」は、かなり強力なので、適切に使わないと、二次災害(目に入ってしまうなど)が発生しそう…

みなさん、きちんと全て読んで、正しく理解し、実施できるという自信がないとやれない施策ですね。

米国では、ほぼ無理で、下手にこういったことをアナウンスすると、読まずにやってはいけないことをやってしまった人から訴えられるので、どうしても発行する場合には、文面や内容は、非常に精査されているか、免責事項がきちんと記載されています。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
成分より、具体的な製品名に落とし込んで公開いただけるのは家庭を運営するものとしてすごく助かります!有効性を評価していただいたNITEのみなさんに感謝。
界面活性剤を使っていながら有効でない製品もあるのでしょうか?