新着Pick

どうぶつの森「楽しめる人・すぐ飽きる人」の差

東洋経済オンライン
Nintendo Switchソフト『あつまれ どうぶつの森』は、2001年に発売されたNINTENDO64ソフト『どうぶつの森』に始まる人気シリーズの最新作だ。シリーズ開始当初はゲームファンのみに知られた作品だったが、2005年に…
512Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
島レベルを5→最高ランクまで持っていくまでは、インセンティブが継続するので、大抵の人は楽しめるはず。
その後楽しみを継続するには、工夫が必要かもしれません。
時間操作しないと家具が以前のシリーズより集まり難いので、時間操作をするか、しないか結構悩みます…

私の島は、冬にやって来る雪だるま⛄️が、一度は住みたい‼️と言ってくれているので、時間操作アップするか悩み中。

でも、毎日ファッションを楽しむだけでも自粛生活には気分転換になります。
この間、カブ価が跳ね上がり→5倍、2階増築分も来週には、たぬきちに返済出来るので、時間操作アップするか決めようと思っています❣️
以前、スマホ版でどうぶつの森やったけど、おれには合わなくて数ヶ月でやめた。今はFF7リメイクなんだけど、Netflixでウィッチャー見てたら、やりたくなってこれから再開。久しぶりだから操作忘れてるだろうなぁ。あとオススメは「ホライゾン ゼロ ドーン』。
人が決めたシナリオ通りやるものじゃない。セレンディピティも大事でアジェンダ設定力が問われる今の時代らしいゲーム。先行きが不透明な時代には割とこういうゲームはやること多いなと歴史に想いを馳せる。
Ask her...

87-year-old granny playing 3500+ hours
飛び出せどうぶつの森を4年間、ほぼ毎日プレイした87歳のおばあちゃん、Audrey。あつまれどうぶつの森の英語版ではモニカが「Audie」と名付けられている事から、ファンの間では、Audreyの名前から名付けられている!と話題になっています。

↓3500時間以上プレイした街を見せている動画。
貯めたベルは6,500万ベル以上…
https://youtu.be/Uwimf72h5qA
時間操作は「ずる」だと思う。
これをする人としない人でこのゲームの島には大きな差がでる。

時間操作をしてアイテムを増やす人は、
「島を見せびらかす」ことが目的になってる!!

それは「スローライフ」コンセプトに反するのだ!!

「多くのゲーム実況者がYouTubeなどにプレイ動画を投稿している。
彼らの投稿する動画内で紹介される無人島はすごいの一言に尽きる。まだ見ぬ家具や花、秋や冬にしか手に入れられない虫や魚なども当たり前のように揃っている。さらに島に住んでいるどうぶつも、人気のどうぶつばかりだ。
 どうして発売から3ヵ月も経たないのに、レアなアイテムを揃えられているのか。
 まず、彼らは多くの人たちと情報を共有し、アイテム交換なども積極的に行っている。また「時間移動」を利用する人も多い。無人島の時間はSwitch本体の時計を反映しているため、これを設定で変更すれば、無人島の時間もそれに対応して変化するのである。これは別にズルではない。過去のシリーズでも同様のことは行われてきた。」
あつ森についてどんなスタンスで臨んだら楽しめるか、コラムのような記事。
向き不向きもあるのかもしれないですが、どんな人でも楽しめる包容力のあるゲームなのかな。深いなぁ。
記事を拝見した時点で、興味を失いました。

できるか、できないかは別にして、現実世界だけで、やりたいこと、やることが溢れているので、Switchの中の世界に使う時間まで残っていません。

加えて、新型コロナウィルス前にSwitch本体を購入し忘れたので、米国市場にはボッタクリ価格の商品しかでておらず、Switch本体が買えません…

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
( ´ー`).。oO(そろそろ飽きそうなのは、ここだけの話です。) #しまこあつ森