新着Pick

みずほ証も採用を通年に コロナ禍で21年春新卒者

時事ドットコム
みずほ証券は22日、2021年度の新卒者採用活動について、一定数を確保する今年6月から秋口以降も継続する方針を明らかにした。新型コロナウイルスの影響で面談が困難となっている就活生に配慮。実質的な通年採用へと柔軟に見直し、優秀な人材確保につなげる。 同社は来春に250人の新卒採用を計画。卒業時期の異なる海外大学の学生にも配慮する必要性から、柔軟な採用活動について検討を重ねてきた。新型コロナ感染...
30Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
労働人口のピラミッドも歪んでいることや副業や兼業も増えていくと予想されるので中途採用も増えていくと思います。特に世界の主要金融市場では会社を渡り歩くのが普通なので新卒春一斉採用が主流ではなくなっていくと思います。
投資ファンド業界は、もともと通年採用だし、中途採用も出戻りも歓迎です。
証券業界では既に大和証券が6月以降も採用を続けるとしています。
コロナの影響で企業も見通しが難しい中、採用もより柔軟に行うというのはお互いにとってメリットがあるのではないでしょうか。
自宅勤務など働き方も同時に変わってきていますね。
【緊急事態宣言解除後もテレワーク継続へ 大和証券グループ本社】
https://newspicks.com/news/4925140
元々金融業界は雇用の流動化が相対的に進んでいる業界ですのでこの辺りは順調に広がる動きかと察します。
株式会社みずほフィナンシャルグループ(英語: Mizuho Financial Group, Inc.、略称:MHFG)は、東京都千代田区に本社を置く日本の銀行持株会社である。 ウィキペディア
時価総額
3.37 兆円

業績