新着Pick
106Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
家具ではないですが、こういうmetamorphic ロボットのアイデア自体はワタシが若い頃 (つまりすごーいムカシ) からあるので (ニホンでもあちこちで: 名古屋大(当時)のアノ先生とか、電総研のアノ方とか)、やっと通信と計算速度が追いついてきた、って言うことなんですかねぇ
日本で生み出して欲しかったコンセプト。
ある意味3Dプリンターのように、このロボとアプリさえ持っていけば色々な役割をしてくれる期待があります。例えばキャンプに行く時これ一つ二つで、イス、テーブル、ランプかけ、ポールになってくれたら便利で面白いでしょう。
必要なものにその場で変身。
そしてそのプログラムはアプリで販売されたり自分で作れるともなれば素晴らしいプラットホームになりそう。

まあ、快適な道具までの道のりは遠そうですがw
何年か前、家具屋さんになんか提案出来ないかと考えた時、他の消費材が単一機能をデザインとしてもプロモーションとしてもフィーチャーする売り方(ゴルフクラブとか、電子レンジとか)になってるのに、既存の家具には機能性が乏しいと思った時はあった。
面白いですね。広くない家だと折りたたみできる家具や大きさを変えられる家具を重宝するものですが、ロボット自身が変形しながら必要な家具になると。アニメの世界ですね。すごい。