今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
76Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
皆さんが挙げる漫画があまり被らないことに,日本の漫画文化の幅広さやらパワーやらを感じますね。

せっかくなので私も挙げてみます。

「家栽の人」
非行少年(少女)と少年事件に関わる家庭裁判所裁判官や調査官が登場する漫画です。これを読んで弁護士になろうと思ったわけでもないのですが,自分の仕事の在り方を考えさせられます。

「BARレモン・ハート」
どう自分を構成しているのか,我ながらよく説明できないのですが,ふと思い返したように読むことがあるので,きっとそれなりに自分の糧となっているに違いないです(適当)。

「AQUA,ARIA」
ゴンドラ乗りを目指す少女達の奮闘記(?)。自分のイタリア愛を再確認する漫画ですね。読むと初心に戻れるのも良いです。

「スラムダンク」
間違いなく,バスケに興味を持つきっかけになった漫画です。もっとも,運動不足の今バスケをしようものなら身体が付いていかずバラバラになるでしょうから,「今の私」を構成しているかと言われれば微妙です。

「シティーハンター」
世代的にタイムリーではないのですが,歯医者に置いてあったのでよく読んでました。歯医者嫌いだったので,シティーハンターは私のオアシス的存在でした。特に序盤が好きです。思春期時代に相当読んでいたので,今に繋がる何かしらの影響はありそう。
美味しんぼ

コレを否定されたら私の食文化は全て崩壊する

あ、5つですね。
クルママンガで。

SS
オーバーレブ
湾岸ミッドナイト
ナニワトモアレ
アーサーGARAGE

頭文字Dはしげの秀一の絵とストーリーが死ぬほど恥ずかしくダサいので好きじゃない。童貞感満載なのがイヤ。
全部読んでますけどね。
絞れなさすぎてコメントできていませんでした。
男性が読んでもよさそうなところから挙げてみます

BANANA FISH
日出処の天子
三月のライオン
動物のお医者さん
伝染るんです
その漫画は私が中学三年生の時に始まった。
それまでのジャンプの漫画とは全く違うホラー・テイスト。最初の生け贄を捧げるシーンから虜になった私は、その漫画の連載が終わったら漫画を読むのは止めると誓った。
実際は私は漫画を読むのを止めたが、連載は未だに続いている。

ジョジョである。

私にとってジョジョは二部で完結している。いや、してほしかった。
バイオレンスジャック