新着Pick
57Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
神戸市がTikTokと連携。
小池さんがYouTuberに出稿していましたが、若者へのアプローチはSNSがよいですよね。

オンライン化が進む中でおもしろいことが増えるといいですね。
神戸市は、新たな取り組みをうまく仕掛ける都市経営手法は株式会社神戸市とかつて呼ばれ自治体経営の手本とされていました。

しかし、阪神淡路大震災以降、なりを潜めていましたが、近年はまた復活しつつあるようで、近畿に住むものとしては嬉しい限りです。
Huaweiだと警戒されるのに、TikTokはさほど警戒されない不思議。
TikTok×地方自治体=??? 何がでてくるのか楽しみです。

TikTokは、ある意味、理解するのが難しいプラットフォームなので、結果に注目です。

日本では、まだまだ使っている人が少ないことが足かせにならないと良いのですが。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
他の地方自治体でも取り組めそう。
「行政との連携協定は、2019年8月に横浜市と行ったのが全国初だが、神戸市が毎年ゴールデンウィークに開催する地域イベント「078(ゼロナナハチ)」のプログラム内でクリエイターと連携していた。さらに、2019年7月には神戸市職員向けにTikTokを活用するワークショップも開催しており、そうしたが流れが今回の連携協定につながったともいえる。」