新着Pick
158Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
日本の道路総延長は約128万キロ。(道路法で定められた国道、県道、市道などの総和)
日本の乗用車保有台数は6,214万台。(令和元年末)

一台あたり最低10mのスペースが必要と仮定すると、乗用車だけで62万キロ。日本の道路の半分を占拠する。

当然ながら、都市部では道路に入りきらない。

そう言う話。

駐車場が不要になるわけが無い。
ずっと以前,少なくとも2,3年前からそうだと.
https://newspicks.com/news/2724267?ref=user_2112738
完全な自動運転時代の時間軸はいつ頃を考えているのでしょう。少なくともここ1-2年でいっきに広まることはないでしょう。無人走行をし続けるということも当面はないのではないでしょうか。

都心の有料駐車場は個人利用より法人利用の方が多い印象があり、時間帯別や車種別の駐車場の利用状況を分析するとよりカーシェアリング/自動運転とのリプレイスの可能性について示唆を出せるでしょう
まとめ的な知識が得られる記事ですが…一点残念なところがあります。

新型コロナウィルスによる変化を考慮すると、結論は、かなり違ってくると思います。

自動車業界誌の方々も、社会の変化に敏感になるべきだと思います。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません