132Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
YouTube Liveでみてました。抜群の安定感のある美しい打ち上げ。これでHTVもH2Bもラストフライト、成功率100%です。本当にすごい!後継のH3ロケットとHTV-Xにも期待!

いよいよ来週はSpaceXのクルードラゴンの初有人飛行!25日にはVirgin Orbitalのロケットの初デモも予定されています。楽しみな打ち上げが続きます!!
スケジュール通りの打上げ!
こうのとりの打上げは毎回夜間となりますが、H-ⅡBラストフライトということもあってか、今まで以上に美しく、また感動的な打上げに思えました。
今後のこうのとり輸送ミッションは、新型ロケット「H3」が担います。今年中にも試験機が打ち上がるようですので、楽しみです。

今回の打上げ中継には前田亜美さん、宇野結也さんがアンバサダーとして登用され、「宇宙が身近に」なっていくのを実感しました(近時のJAXAのPVは気合い入っていて好きです)。
種子島はいいなぁ。。打ち上げられて
「こうのとり」という名の無人補給機。その9号機を載せたH2Bロケットが、鹿児島県の種子島宇宙センターから打ち上げられました。
YouTubeライブの映像を見ながら、胸がじーんと熱くなりました。新型コロナウイルスとの戦いの真っ只中の発射に、この国にある明るい未来を思うことができました。
三菱重工の皆さん、JAXAの皆さん、打ち上げ成功おめでとうございます。「こうのとり」は今、最後のミッションを果たしています。
なんと綺麗なんでしょう。
こうのとりの最後のミッションになるのですね、有終の美を飾りましたね。
コロナ禍で種子島での打ち上げを、人員を減らしての実行。
コロナは、私達の生活をかき乱していますが、人類の勇知はこうやって脈々と続き発展していきます。
爽やかな話題で嬉しいです。
無事打ち上がって何より。リアタイで見てたが、やっぱ良いですね。
今後業界に関わりたいものとしてこれを超えていかねばなりませんので、非常にモチベーションになりました
JAXAの無人補給機「こうのとり」9号機を載せたH2Bロケットを鹿児島県の種子島宇宙センターから打ち上げたそうです。今回は感染拡大の防止から、立ち会う人を三菱重工業とJAXAは人員を約2割削減して準備に当たったそうです。
トップの写真がとても綺麗…
H-IIBロケット最終号機、有終の美