海外積立で学資準備を。海外積立(元本確保型プラン)

【第312回】海外保険の中でインデックス型海外終身保険を選んだポイントとは?【茨城県 主婦(パート) 30代前半 女性】

公開日: : 最終更新日:2023/06/26 通常メルマガ(事例など)

こんにちは。河合です。

本日も最近大人気のインデックス型海外終身保険の契約事例です。
日本の保険より良い数字なのはもうおわかりかと思いますが、色々ある海外保険の中でどの商品を選んだらいいのかの良い参考になると思います。

くどいようですが、ご本人からは了解をいただいて、本人と特定できないことを前提にご紹介させていただいています。

【茨城県 主婦(パート) 30代前半 女性】

最初のお問合せは昨年の夏で、

「海外の保険商品のことを知り、気になっていたので、アドバイス頂ければと思います」

との相談でした。
それから・・・

海外積立年金入門書
海外終身保険入門書
海外個人年金入門書
海外学資保険入門書

をダウンロードされて、弊社松本ブログと本メルマガを併せて知識をつけられていました。
そして年末のメルマガ

(速報)【第268回】海外保険を始めるなら年内に契約してください!

を見て契約をしようと決心されたようです。

それからはメールと電話で何度かアドバイスさせてもらいました。
この方のポイントは

・貯蓄がメイン
・3人のお子さんもまだ小さいので死亡保障も必要
・ただ保険料予算としては月15,000円くらい

とのことでした。
死亡保障と貯蓄の両立なら「海外終身保険」「インデックス型海外終身保険」の選択ですが、海外終身保険は最低保険料がUSD250/月からになるので予算を超えてしまいます。。。

ということで最近人気のインデックス型海外終身保険がベストマッチしました。
インデックス型海外終身保険なら、月額保険料USD150(約2万円)死亡保障額USD224,159(約2470万円)もあります。
しかも保険料の支払は15年間で終わりです。
利率は毎年変動しますが、過去25年間の平均利率は7.99%と期待値が高いです。

インデックス型海外終身保険:USD150/月 × 15年

過去の実績による、解約返戻金と返戻率の推移は下記のようになります。

15年間の合計保険料:USD27,125(約298万円)
15年後:USD38,877(約428万円) 返戻率:143.3%
20年後:USD53,554(約589万円) 返戻率:197.4%
30年後:USD102,920(約1132万円) 返戻率:379.4%

以降続く・・・

合計保険料の約9倍と大きな死亡保障もありながら、15年後には140%を超える返戻率を期待できるので、お子さんの学資に充てることもできます。
使わなければそのまま継続して老後資金にシフトさせることも出来るので、死亡保障と貯蓄の両立ができます。
65歳には支払った保険料の4倍以上の解約返戻金になり、70歳では約2000万円まで増えます。
これで昨年、何かと話題になっていた「2,000万円問題」も解決できますね(笑)
しかも月2万円を15年間積み立てるだけで!!

最後にこの方から感想を頂きました。

「年払いの保険は考えていなかったので、相談させていただいて良かったです。英語が出来ないのが不安でしたが、日本語資料を添付してもらえるので問題なかったです。
引き続きよろしくお願いいたします。」

海外の保険となると全てが英語なので不安に感じられると思いますが、そのあたりのサポートもできるので、安心して頂けたようで良かったです。
また日本の保険だけでもこんなにたくさん種類あるのに海外の保険っていうともっと種類多いような気がしますよね。
しかしながら日本人を受けてくれる保険会社は限られる中、自然と良い商品は何本かに絞られます。
あとは皆さんのお考え、希望に合う商品はどれか?ということなんです。

ですので、皆さんにしていただきたいのが

・ご自身の考え、希望を明確にしておく
・最低限の海外保険の知識を入門書で理解しておく
・弊社アドバイザーに相談いただく

ということです。
そうすると自ずとどの商品ですることが最も良いのかわかってくると思います。

K2 Assurance会社動画

世界中からあなたにとってベストな保険を見つけましょう。

K2 Assurance公式サイト: http://k2-assurance.com

関連記事

【第7回】【海外積立年金】140%(元本+40%運用益)が保障される学資保険です。

こんにちは。河合です。 それでは本日は海外積立年金の最終章、海外の学資保険の話です。 日本の

記事を読む

【第126回】アクサ生命「ユニットリンク」、メットライフ生命「サニーガーデン」、マニュライフ生命「こだわり個人年金」のご相談からのオフショア投資&海外積立年金(変額プラン)契約事例です。【茨城県 会社員 50代前半 女性】

こんにちは。河合です。 本日は日本の保険のご相談からの、海外投資&積立事例です。 日本全国同

記事を読む

【第596回】K2香港ツアーでFT Life、SunLife見学し、HSBC香港口座開設をした方の感想です。【埼玉県 FP 30代後半 女性】

こんにちは。河合です。 本日は先月企画したK2香港ツアーの感想をご紹介したいと思います。

記事を読む

【第49回】ソニー生命の終身保険、個人年金保険、医療保険の保険証券分析事例です。【静岡県 会社役員 40代後半 男性】

こんにちは。河合です。 本日も保険証券分析の事例です。 今回の方は・・・ 1.)ソニー

記事を読む

【第504回】日本の保険契約してる法人の社員さんが海外積立を始めました。【神奈川県 不動産会社社員 30代後半 男性】

こんにちは。河合です。 本日は保険代理店をしている弊社パートナ

記事を読む

【第212回】保険屋さんが自身の学資保険のために海外個人年金を、老後資金のために海外終身保険を始めました。【福岡県 保険会社勤務 40代前半 女性】

こんにちは。河合です。 本日は保険を販売する側の保険屋さんの海外保

記事を読む

【第64回】スイス在住フランス人(奥様日本人)の海外積立年金事例です。【スイス 会社員 30代後半 男性】

こんにちは。河合です。 本日は海外居住者の海外積立年金事例です。 申込はフランス人であるご主

記事を読む

【第199回】 アクサ生命「外貨建変額終身保険 アップサイドプラス」から300万円のオフショア投資事例です 。【栃木県 会社経営者 40代前半 男性】

こんにちは。河合です。 今日のニュースに出ていた中村さんように、窓

記事を読む

【第416回】国内生保16本を解約して出てきた解約返戻金で海外固定金利商品と元本確保型ファンドを始めました。【広島県 会社役員 50代後半 女性】

こんにちは。河合です。 本日は日本の生命保険16本を見直して、出て

記事を読む

【第639回】今でも一番良い学資準備は海外積立(元本確保型プラン)です。【新潟県 会社員 30代後半 男性】

こんにちは。河合です。 本日はFPをしている弊社パートナーからの事例提供で、学資準備の事例

記事を読む

  • 最新の海外保険の情報を実際の契約事例を用いて配信します。

      メールアドレスを入力後
      『登録』を押してください。

    • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
    • k2-holdings.jpg
      k2-investment.jpg
      k2-assurance.jpg
      k2-partners.jpg
      k2-partners.jpg
      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー
    PAGE TOP ↑

    無料相談は
    こちら

    無料LINE相談は
    こちら