新着Pick
370Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
いいですね!物を増やすほど紛失リスクは高まり、入居コストも高まります。
理想は、ビットキーのように内見や配達時用に一時的なパスを発行して中に入れるようにまでして欲しいですよね。
指紋、顔認識でのロック開錠が1番便利だと思う。
カードや鍵は無くすリスクや家出る時持ち歩かなきゃと常に考えないといけないから意外に不便。
スマホアプリでの開錠も毎度スマホを出す必要がある毎日繰り返してると面倒だと思う
PasmoもSuicaと同じレベルで便利になることを期待...、
とはいえ最強は体内チップ埋め込みだろうなあ。無くさないし。
意外と自分は抵抗感ないです。
JR東海の物件でも使えるといいですね!
大抵のカードキーはSuicaと同じFeliCa
一見、便利にみえますが、もともと設計されていないユースケースを、パッチワーク的に追加しても、最終的にはユーザー体験は改善されないと思います。

逆に、想定していなかった課題が噴出したりするリスクが大きいのではないでしょうか?

Suicaは、非常に強力なポジションにいながら、「鉄道系を想定」「限度額も限定的」という大きな課題を、現状では放置されている状態なのが、非常にもったいないと感じています。

但し、やるのであれば、根本的な戦略見直しなしでは、冒頭に書いたようなリスクが満載ということにもなりかねません。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
いいですね!楽ちん。
鍵がないだけで荷物が減る。
つまりスマホで出入りできる
セントラル警備保障株式会社(セントラルけいびほしょう、CENTRAL SECURITY PATROLS CO., LTD.)は、日本の警備、セキュリティーサービス会社。本社は東京都新宿区西新宿二丁目4番1号(新宿NSビル)。略称は「CSP」。 ウィキペディア
時価総額
507 億円

業績

東日本旅客鉄道株式会社(ひがしにほんりょかくてつどう、英語: East Japan Railway Company)は、1987年4月1日に、日本国有鉄道(国鉄)から鉄道事業を引き継いだ旅客鉄道会社の一つ。通称はJR東日本(ジェイアールひがしにほん)、英語略称はJR East。切符の地紋には「E」と記されている。 ウィキペディア
時価総額
2.37 兆円

業績