新着Pick
307Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
本の宣伝に選挙を利用している印象を受けて不快感を抱きました。
出馬は自由で彼の権利でしょうけれども、当選が目的でないと言い切ってしまうところに政治家に対して失礼だと思います。
豊洲市場問題で莫大な都税の無駄使いをし、緊急事態宣言に乗じて都民の生活を苦しめた小池知事よりはるかに期待が持てます!

当選目指して頑張っていただきたいと思います。
本の宣伝に利用する…と言いながら、本音は選挙活動で自論を訴えたいのだと思います。
彼なりの正義感ではないかと。

わたしは都民でないですが、すぐそこが都区部なので、興味あるなぁ…

そして、仮に当選してしまったら、ロケットはどうなるのかしら?

追記
Nakajimaさんのコメント強烈です…

国際感覚はゼロで、英語もできないような人には都知事は無理。

堀江さんに関して、国際感覚という視点で考えたことなかったなぁ。でも、トランプ氏とガチの対決観てみたいな❗️
自民党が事実上候補者擁立を断念した今、都民にとって選択肢は多いほうが良いと思います。
面白いと思う。
ぜひ議論を巻き起こして欲しい。既定路線からは僕らは何も学ばないから。
【政治】N国から出馬するのであれば、立花孝志氏よりは票が取れるのではないかと思う。
自民党が候補者を擁立しない方向なので、若者が投票すれば可能性があるかも。
この記事ではという限定付きですが堀江さんの発言からはご自身の著書の宣伝が主目的のような気がしますが。

しかしもしも本当に当選されたらどうなさるんでしょうか。本当に引き受けるのか。それとも辞退されるのか。もしも出馬されたら現実に当選される確率は決して低くないようにわたしは思います。

閉塞感の打破。変化への行動。既存政党への不信感。既得権益への反旗。有権者の間にはそういうものに対するマグマのような思いは確かに存在していてそれをわかりやすい言葉で伝えて実行する政治家の待望は必ずあると思うんですよね。
あれ?N国からではないの?