新着Pick
17Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
・・首相は「もうやらなくていい」と本音も漏らす。国家公務員法改正案が成立しなければ、国に準拠して定める地方公務員の定年引き上げも据え置かれる。困るのは、立憲民主党最大の支持団体である自治労だからだ・・

負け惜しみ発言と見る向きもあるでしょうが。これでいったい誰が得をしたのか?

結果的に公務員は定年延長できず損をして民間企業の従業員は定年延長の流れにならず損となり。つまり有権者の多くのサラリーマンは損したんですよ。

逆に俳優の小泉ぱよ子だの井浦新だの浅野忠信だの西郷輝彦だの城田優だの秋元才加だのコメディアンの大久保佳代子だのミュージシャンのCharaだの岸田繁だの水野良樹だのが名を売ったというね。

というか。あんたら「定年」なんてないやん。

立憲民主党はどうか。自民党の強行採決を見込んで支持母体の自治労向けの定年延長を獲得した上に政局化を狙っていたのに。ハシゴを外された挙げ句に支持母体から愛想をつかされるというね。結果だけを見ると立憲民主党は自治労を切ってTwitter民600万人を獲得したわけだがほんとうにこれで良かったのか。今後の党勢拡大の戦略的な行動だったとは見えないのだが。

ほくそ笑んでいるのは枝野さんをけしかけた共産党かもしれない。