今日のオリジナル番組


詳細を確認
予防医療は人生のリターンを高めるのか?
本日配信
116Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
韓国では受給ボタンと寄付ボタンの二つがあリ、間違って寄付ボタンを押した人達が結構いたようです。予算が限られているのでお金に余裕がある人は寄付して下さいとの趣旨。

結局、押し間違えた場合は後に申請修正可能としました。
うちの地域では特定定額給付金を「希望する」「辞退する」の二つのチェックボックスがあり、「希望する」が前にきているのでほぼ間違える人はいないのではないかと思いました。
給付金を希望しなければ申請しなければ良いだけだと思うんですが、このチェック項目は必要だったのでしょうか?
揚げ足とりな記事だな。。そんなこと言ったら色々きりなくなってくる。
間違ったら、修正を受け付ければいいでしょう。間違いなんていくらでもあるよ。
関連記事一覧
10万円一律給付の“特別定額給付金”申請方法を総務省が発表 ~マイナンバーなしでOK。転居のDV被害者には個別支給
PC Watch
899Picks

10万円給付申請、郵送呼び掛け オンライン不備続出で自治体
共同通信
189Picks

河野防衛相、給付金申請で呼びかけ「希望しないに勘違いでチェックをつける人が多いようです。気をつけましょう」
キャリコネニュース
9Picks

【拡散希望】定額給付金の申請書の「希望しない」に勘違いでチェックを入れないようにしてください!
こぐま速報
4Picks

【新型コロナウイルス】10万円定額給付金の申請書にトラップ? 「希望しない人」欄に疑問の声 - BLOGOS しらべる部
BLOGOS - 最新記事
3Picks

10万円給付金、「希望しない」にチェックミス多数か 河野太郎氏が注意喚起
ライブドアニュース
1Pick

勘違い続出!?…河野防衛相が呼び掛け “1人10万円”「支給を希望しない人」に誤ってチェックしないで  特別定額給付金の申請書
中日スポーツ・東京中日スポーツ
1Pick

一律10万円「特別定額給付金」を受け取る方法 オンライン申請と郵送申請をチェックしておこう
とよすと
1Pick

スマートフォンで10万円特別定額給付金の申請、準備の注意点は? (1) まずは、給付金申請を受付開始を調べよう
マイナビニュース
1Pick

[3分でわかる] 特別定額給付金オンライン申請、特別定額給付金10万円をマイナンバーカードで申請する
TechWave(テックウェーブ)
1Pick