新着Pick
61Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
もちろん環境によって異なりますが、私も長らく(2年!)使ってここ最近光に変えました。ネットサーフィン自体は問題ないのですが、この記事にある通りエンタメ(うちの場合はNetflixとHulu)コンテンツの視聴がたまにできなくなるのと、クリエイティブのデータのやり取りが業務上多く、そのやり取りにかなり時間を要していました。
この状況になる少し前に光に切り替えて完了したのでいまは快適で、もっと早くやっておけば、、と。

ただ、電源繋いだらすぐ使える、は本当に便利です。
いまのマンションは光のケーブルがお風呂の天井にあり、工事自体はないもののルーターの設置などはやはり一苦労。もっと早くなってくれされすれば、、改善に期待です。
光ファイバーの回線工事なしで使いたい方にはピッタリだと思います。速度はスマホと同等だけど、深夜時間帯はかなり重くなる可能性が高い。そこだけ許容できれば十分使えるネットワークなんじゃないかな。
仕様から考えると、これからの時代では避けた方がよいですね。

理由は簡単で「この値段であれば、光ファイバーのプロバイダ契約した方が快適な環境が構築できる」ということです。

結局、「Softbank Air」は「定置式WiFiルーター」なので、通常のスマートフォンと同様「ベストエフォート通信」になり、全体の帯域が狭いので混雑すると一気に通信速度が低下します。

この方式だと、原理的にストリーミングなどには全く不向きなので、たぶん、消滅していくのだと思います。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
なるほど。いま借りている家は実行速度が異常に遅い時間帯が多いので選択肢の一つとして検討します。