新着Pick
24Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
他にも
・ミュートしているときにもスペースを押しているときだけ発話できる
・代替ホストにメールアドレスを入力しておくと入室と同時にその人を自動的に共同ホストにできる
・待機室の利用だけでなく、利用者を制限したい場合は特定のドメインのメアドユーザのみを許可する機能もあり。
・グループワークをするときなどはブレークアウトセッションが便利
・ブレークアウトは全員のアカウントがわかっていればCSVで事前割当も可能
・ただし、共同ホストが各ルームを自由に移動できるかは、事前指定か手動指定かによって変わる謎仕様なので注意。
・iphone, ipadとの連携はなぜか最初から便利
・ビデオをつけると途端に帯域を食うので注意。1時間あたりの通信量は調べ方によっても違いますが音声が30MB、映像が300MB程度。特にモバイルWiFiの人がいるときは配慮が必要。そうでなくても全世界的に帯域を使っているので配慮があると良いです。
・有料会員がいなくなるときもホスト権限を無料会員にでも移譲しておくと会議は継続可能。
・チャットはユーザが入ってきてから以降のものしか閲覧できない(それより前に書き込まれたものは閲覧できない)ので注意。できればSlackなどとの併用を。
・アンケートはユーザが多いと時間がかかる。事前設定がおすすめ。
・Youtuber用LEDライトがあると見栄えが良くなる
・バーチャル背景がうまく行かない人はCPUが古い/非力な場合も。諦めることも大切。

ただし、設定画面でそれぞれのON/OFFが切り替えられるので人によっては利用できないものがあります。そのときは管理者にお問い合わせください。