今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
19Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
削減スレ原文です。
長々と書いててすいません。

野口さん
意外にみんな言わないですが、フィットもグローバルカー(輸出名ジャズ)なんですけどね。
グレード毎で内装の落差が少ないのも好印象です。トヨタはあからさまですから。

井上友博さん
フィットは前後障害物検知や踏み間違え防止、緊急時ステアリングアシスト(自動ステアリング)、低速から使えるACCなど、ホンダセンシングって安全装置はフルで標準装備なので、そう言う点では良心的なんですが。(ヤリスは踏み間違えや後方検知はオプション)

ナビ(原則として必須)とホンダコネクトなど付けていくとそこそこの金額になります。

参考までに、試乗車にはホンダコネクトとヒーテッドミラー他で10万のメーカーオプション、25万円の純正最上級ナビと前後ドラレコセット、3万のETC、5万円の新車パッケージ(フロアマットとドアバイザー)のディーラーオプション装着で総額は250万円プラス諸経費、トータル270万円ほどです。

ナビのランクを下げると10万円ほど安くなりますが、
そこそこするなぁ、と言う印象です。

ならば1.3Lでもいいかな、って気もしてきます。価格差は35万円。

しかし後から気が付いたのですが、1.3Lのモデルはブレーキペダルの位置が少し違うようです。e:HEVは運転姿勢最適化のためブレーキマスター位置を変えたのですが、1.3Lは変えてないそうで。
同じクルマの右ハンドルモデルでブレーキマスターの位置が異なるクルマなんて、過去に例が無く、e:HEVとてっきり共通かと。1.3Lモデルを買うなら運転席環境の確認が必要です。
素晴らしいレポートをありがとうございます!

実家の車(フィットです)もそろそろ更新かなあと思っていたところです。e:HEV Home、あまり気にして無かったのですが、かなり良さげですね。細かいオプションが無ければ税込206万円ちょっとから.....検討に入れようかしら。
四国を中心に太陽光発電施設の施工や、規格住宅の建築請負事業を展開。借地・太陽光発電施設をパッケージにした個人向けの投資商品「コンパクトソーラー発電所」が中心。
時価総額
41.9 億円

業績

国内大手自動車メーカー。創業は二輪車でアジア太平洋を中心に世界トップシェア。ヒューマノイドロボットASIMOやホンダジェットなどの航空機も手掛ける。2040年までに脱エンジンを目指す。
時価総額
10.0 兆円

業績