今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
16Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ダウ+0.25%、S&P+0.39%、NASDAQ+0.79%。
小売統計の悪さ(①)、Huaweiへの制裁の割にむしろ粘ったという印象。SOX半導体指数は-2.19%。小売統計とかは「分かっていたこと」ではあるが、一方で現実論として経済は悪化していて、そのなかで米中対立が再度深まっていることなど含めて、どうするのという状態が時間とともに突き付けられている。今週1週間は何かNewがあったわけではないが悪いという現実を突きつけられて調整した印象があるし、それは時間とともに追加的に良いニュースがない限りは、②でPickしたようにむしろ良い話ばかり織り込んでしまった状況に個人的には見える。
最近気になっているのはPaycheck Protection Program(PPP)。③でPickしたが、追加枠に対してまだ余裕は残っているものの、一方で行き渡っているような状況ではない。また中小企業経営者への調査では経済回復は2021年と見ていて、そしたら今は一時的な解雇であったりPPPで給与とか支払っていても、来年までその状態を継続するわけにはいかない。

https://newspicks.com/news/4908196
https://newspicks.com/news/4902715
https://newspicks.com/news/4908989
15日、ニューヨーク株式市場のダウ平均は「前日比60.08ドル高の2万3685.42ドル」で取引を終えています。