ORICON NEWS

『ROCK IN JAPAN FESTIVAL』開催中止 新型コロナ影響「とても悔しく、残念」

 ロッキング・オン・ジャパンは15日、8月8〜10日まで茨城・国営ひたち海浜公園で行う予定だった音楽フェス『ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2020』の開催中止を発表した。

「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2020」開催中止を発表

「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2020」開催中止を発表

写真ページを見る

 イベントの公式サイトでは「2020年8月8日(土)・9日(日)・10日(月・祝)に国営ひたち海浜公園で開催を予定していた『ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2020』は、中止とさせていただきます」と報告。

 中止を決めた経緯もつづり、「すべてが例年と同じようにいかないとしても、ROCK IN JAPAN FESTIVALを開催できることを信じて準備を進めてきました。しかしながら、現時点で新型コロナウイルスの感染収束の見通しが立っておらず、会場の国営ひたち海浜公園は臨時休園が続いています」と説明。

 続けて「そのような状況下で、参加者・出演アーティスト・スタッフそれぞれに対応した感染防止対策を講じなければならないこと、多数の参加者が茨城県外から電車・ツアーバス等で参加されること等の課題を関係各所と話し合った結果、今年の開催は困難であると判断いたしました」としている。

 「この不安な非日常の先にある3日間は、私たちの日常を取り戻すためのポジティブなエネルギーに満ちた祝祭になるはずでした。それを実現できなかったことを、とても悔しく、残念に思います」と無念さをにじませた。

■5月8日までに発表されていた出演アーティスト
雨のパレード
androp
おいしくるメロンパン
OKAMOTO'S
きゃりーぱみゅぱみゅ
9mm Parabellum Bullet
Creepy Nuts
the quiet room
ゴールデンボンバー
コレサワ
SILENT SIREN
Saucy Dog
さユり
サンボマスター
ジェニーハイ
四星球
SUPER BEAVER
SCANDAL
ストレイテナー
SPARK!!SOUND!!SHOW!!
Czecho No Republic
chelmico
でんぱ組.inc
東京スカパラダイスオーケストラ
ドラマストア
NUMBER GIRL
ネクライトーキー
Novelbright
HYDE
Vaundy
バックドロップシンデレラ
ハルカミライ
Hump Back
BBHF
ひかりのなかに
BiSH
フジファブリック
FLOWER FLOWER
フレデリック
フレンズ
ベリーグッドマン
マカロニえんぴつ
ミオヤマザキ
宮本浩次
MUCC
MOSHIMO
ヤングオオハラ
緑黄色社会
忘れらんねえよ
ほか

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索