新着Pick
33Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
韓国は検査を希望する人は誰でもコロナ検査ができるようになっています。特に今回のクラブ街のクラスター発生については匿名検査も可能にしていて、自分が誰か名前をバレたくない人まで検査をしようと呼びかけています。このように一気に検査させることによって無症状の人などすべての感染者を把握することができます。もちろん日本でもコロナ感染を抑えるために国内事情に合わせた対策を色々行っているとは思いますが、症状があってもなかなか検査をしてくれないという声も出ています。コロナ検査数は増やすべきだと思います。
韓国のクラブ関連で3万5千人が検査を受けて陽性が131人。この数字の多さにびっくり。匿名にする約束をしたら検査を受ける人が8倍になったとの話にはなるほど。明日は日本のワイドショーの各コーナーで深く掘り下げた解説がありそう。
下記記事でカンハンナさんが仰っていたように検査を多く行なっているのですね。発見が早ければ感染拡大は防げると思いますが、数がとても多いので引き続き心配ですね。
【韓国クラブ コロナ集団感染93人に 3000人余と連絡取れず】
https://newspicks.com/news/4895482
ŌGIRI☆倶楽部ではまだ陽性の報告はない模様
韓国は数年前にMERS感染拡大という大失態をやってますから、反省が活きているということでしょう。
素晴らしい。此れが真っ当な数字だと思います。