新着Pick
118Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
毎度思うのですが、これから連休が来るたびに「緩み」という言葉を使うのでしょうか?それは「緩み」ではなく「疲れ」であって、為政者から「緩んでるぞ」という趣旨で情報発信されるのはあまり愉快ではないと思います。
アメリカに住んでいる身から言わせてもらえば、日本のコロナの押さえ込み、見事としか言いようがありません。こちらはまだ感染者が一直線に増え続けています。R0=1くらいで停滞しています。LA郡はもっとひどいです。

全てひとえに、日本国民の団結した協力の賜物ですね。これでどれほど多くの命が救われたか。さあ、これからどう緩めていくか。簡単ではないでしょうが、意見が違ってもお互いを罵りあうようなことはせず、違いを尊重しながら忌憚なく意見を言い合いましょう。
だから緊急事態宣言なんか必要なかったんだよ、、、はやく集団ヒステリーから目覚めましょう。。。
みんなで一斉に休むGWはいっそのこと無くして、同じ休暇日数を好きな時に取れる(→有給以外で)ようにしておいたから、今年のように悪魔の1週間など過ごさないで済んだかもしれません。

今年はGWで、皆疲れ切ってしまったのであり、今は緩んでいるのではなく、疲れてしまって、これ以上精神的に自粛が出来ない状態なのだと思います。
今日の新たな感染者数は10人。かなり少ない人数で推移している。ただ、これはGW中の行動の結果。GW以降少し緩みが出たと言われている数値は来週後半以降に出てくると思われますので、その数値を注視したいと思っています。
10日の陽性率は5.9%と改善が続いてる
https://newspicks.com/news/4897835
実際に感染してから死亡するまでのタイムラグは一ヶ月なので今亡くなっている人は一ヶ月前に感染した人達

東京の今の再生産数は 0.31

ドイツは 1 を切ったところで封鎖を解除してサッカーも再開しているので東京も緊急事態を解除するべき

https://pbs.twimg.com/media/EX5vEH4X0AMp5YQ?format=jpg