新着Pick
19Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
コロナの激震の中においても、豊田社長はやり抜く領域としてウーヴンシティを取り上げた。赤字に陥らず、安定的な配当を実施できるトヨタだからこそ、やり続ける事業へのコミットメントを堂々と主張できる。赤字に陥る会社がそんなことを言っても説得力は無い。
アフターコロナの時代、何が構造的な変化となるのか、様々な仮説や妄想に溢れる。確かなこと自動車事業からの広がりを考えた時、スマートシティは間違いなく重要な事業プラットフォームとなることだ。
SWL撤退を受けてトヨタのWoven Cityへの取り組みの行き詰まりを懸念する声があるg、それらを同列で議論することは必ずしも正しくないと考える。
ウーブンって、名前変わったかと思ったらwoven のカタカナでしたか。。。

今回のパンデミックでモビリティの周辺環境が突然ガラリと変わりましたので、イロイロあると思いますねぇ、検証したい仮設は
トヨタ自動車株式会社(トヨタじどうしゃ、英語: Toyota Motor Corporation)は、日本の大手自動車メーカーである。通称「トヨタ」、英語表記「TOYOTA」、トヨタグループ内では「TMC」と略称される。豊田自動織機を源流とするトヨタグループの中核企業で、ダイハツ工業と日野自動車の親会社、SUBARUの筆頭株主である。TOPIX Core30の構成銘柄の一つ。 ウィキペディア
時価総額
23.0 兆円

業績