新着Pick
23Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
こういう分野でAIの力を上手く用いたいものです。

このコロナ騒動で医師として痛感したのは、「発言の無力さ」てす。正しく医師がNewspicksはじめ、様々な媒体で発言しても、テレビなど巨大媒体で、印象的な言葉を使い巧みに誘導する「自称専門家」や、もはや専門でもないのに大言壮語する人には敵わないのです。届く人の数が違います。

そして踊らされた人が、医学的に不可能な「感染していない・陰性証明」を求めて病院に来る。感染者を出した病院を精査もなく非難する。PCRの言葉だけを盲信し、検査拡大だけを叫び続ける。果ては死亡率も感染率も遥かに高い海外の政策を持ち出し、「なんで日本ではやらないんだ!」と叫び出す。
我々医療者は、こういう対応に疲れ果てています。

そんな中、このようなメディア媒体の自浄作用を持つ取り組みは非常に助かります。メディアに盲信させられた方は、現場の人間や専門家が何を言っても聞かないことがあります。そんな中、様々なデータを解析して、明確にNoを言えるこういう取り組みは、非常に助かります。
可能なら様々なニュースや番組にも、自動でチェックする機能が欲しいですが、そこは表現の限界などを考えてもまだまだ難しいかもしれません。
Twitter(ツイッター)は、アメリカ合衆国、カリフォルニア州サンフランシスコに本社を置くTwitter, Inc.のソーシャル・ネットワーキング・サービス(情報サービス)。「ツイート」と呼ばれる半角280文字(日本語、中国語、韓国語は全角140文字)以内のメッセージや画像、動画、URLを投稿できる。 ウィキペディア
時価総額
5.51 兆円

業績